サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



形が可愛い!!模様も可愛い!!バッチャン焼きのお皿色々☆ちょこんとハートが描かれた小物入れもメチャ可愛い☆

DSC02536.jpg

ベトナムの古都ハノイ郊外、陶磁の村「バッチャン村」
その素朴な村で、すべて手作業で焼かれている陶器「バッチャン焼き

村全体がまるごと窯元のようなバッチャン村で、ひとつひとつすべて手描きで絵付けされて、丁寧に作られています。

どこか懐かしいような、ノスタルジックなデザインで、手作りの温もりを感じさせてくれます。

DSC02800.jpg

一目瞭然、「あ!!バッチャン焼きだ!!」と分かるような、伝統的なデザインもあれば、最近ではカラフルでモダンなデザインのものも、色々と増えているそうですよ

先に紹介させて頂いた、明るいオレンジorグリーンにプルメリアのイラストとサイパンのロゴが入ったオリジナルシリーズ、「バッチャン焼きサイパンモデル」も、中々ステキでしょ~

オーダーメイドで作られたオリジナルシリーズで、サイパンのロゴの入り方も凄くお洒落なので、お土産に是非!!おススメで~す

さて今回は、一目瞭然バッチャン焼き!!という方の、シンプルで可愛いお皿と小物入れを紹介させて頂きますね

DSC01900 500DSC01906.jpgDSC02325.jpgDSC02328.jpgDSC02801.jpg

もう一目瞭然バッチャン焼き!!
コテコテにベトナム、アジアンらしいデザインのお皿です。

この細長い楕円形、いいですね~
思わず、生春巻きパインセオベトナム風お好み焼き)を盛りつけたくなりますね

この形、魚料理にもピッタリですよね

チャーハンやカレーでも、いい感じになりそうですね
ギョーザなんて、もうそのまんまピッタリやん!!

和洋中、色々何にでもお洒落に使えそうです

DSC02535.jpg

ブルーも落ち着いた印象で、中々キレイですね

ブルーの小皿や小物入れは、もう残り少ないんですが、赤い模様のお皿や、オレンジorグリーンのオリジナルサイパンモデルシリーズの方は、在庫があります!!

お気軽にお申し付け下さいね!!

DSC02849.jpg

ハートの小物入れも、中々可愛いでしょ~

アクセサリー類の傍に置いてあると、ジュエリーボックスみたいですね
小皿の方にも、指輪やピアスを置きたくなります

でもこれ、キャンディーなどを入れても可愛いんですよね
小皿の方は、薬味入れなどに便利なデザインです

使い方色々、工夫してみて下さいね

DSC02850.jpg

ドアのすぐ横、外からも見えるウィンドーの所に、こんな風にズラ~っと並んでいます。

是非!!お立ち寄り下さいね

DSC01959.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

