サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



トラックバックテーマ 第1267回「意識してよく食べているもの」~野菜食べなきゃ!!☆サラダみたいに野菜たっぷり☆ベトナム風冷やし麺シュリンプ編☆

DSC04665.jpg

相当意識しないと、どうしても不足してしまうのが、私の場合は野菜です
面倒だと、シリアルばかり食べてますね~。

せめて外食の時には、出来るだけ野菜を食べるようにしています。

ごちそうサラダがメインの場合もあれば、ラップサブウェイのサンドイッチみたいに、野菜がたっぷりのメニューを選ぶようにしてみたりなんかして。

バフェなどでも、出来るだけたっぷり野菜を食べるようにしています。
バフェの場合、トドメにスィーツまでたっぷり食べてしまうのが難点ですが…

DSC04658.jpg

さ~て、たっぷり野菜と言えば、ベトナム料理!!

フォー揚げ春巻きなどでも、たっぷりと野菜を食べられますが、今回はベトナム風冷やし麺のシュリンプ編、いってみましょ~

ローカルにも大人気の、美味しいベトナム料理レストラン
「トルオングス(TRUONG’S)」

ここのベトナム風冷やし麺は、ハッキリ言ってメチャうまです!!

さっぱりとして野菜もたっぷり、それにシュリンプかビーフかを選べるんですが、そのメインがガッツリと入っているので、かなり満足感がありますよ!!

前々回はビーフ編だったので、今回はシュリンプで~す

DSC04645.jpgDSC04646.jpgDSC04656.jpgDSC04647.jpgDSC04642.jpg

最初に頼んだアイスティーは、こんな風にドカン!!とやってきました

DSC04666.jpg

シュリンプのベトナム風冷やし麺、でっかいシュリンプがゴロゴロ乗ってます!!

甘酸っぱいタレを掛けて食べるんですが、シュリンプ自体に美味しい味が付いています

ビーフの時の、焼き肉風味付けに近い感じかな??
全体にさっぱりとしているので、このシュリンプの濃い目の味がピッタリと合うんです

大根と人参の紅白なます、キュウリ、もやし、玉ねぎ、レタスと、シャキシャキ野菜がた~っぷり入っているので、更に満足感がアップです

DSC04674.jpg

これは、タレを掛けて全体を混ぜたところです。

もう見るからに美味しそうでしょ??
本当にメチャメチャ美味しいんですよ~

DSC04668.jpgDSC04664.jpgDSC04673.jpgDSC04677.jpgDSC04679.jpg

この美味しそうなシュリンプ、どうよ!!

ピリ辛に見えるかも知れませんが、そうでもないですよ。
ベトナム料理らしく、クセのない、馴染みやすい味付けです。

ピリ辛用の調味料もテーブルに置かれているので、お好きな方はお好みでどうぞ!!

個人的には、このままの味付けが最高に大好きで~す

DSC04678.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

美味そうっ!食べたくなりますね。ピリ辛の調味料は机の上にあったのですね、知らなかったぁ。注文後は、ただひたすら、、ただひたすらその食べ物がくるのをウキウキルーンで待つのみだから、机の上をみてなかった。次回は、それを付け足したいとおもいます。
  • posted by ずん 
  • URL 
  • 2011.08/30 10:29分 
  • [Edit]

美味しそう! 

写真がとても良く撮られているので
良い香りがしてきました!!
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2011.08/30 23:59分 
  • [Edit]

ずんさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-46

ベトナム料理はクセがなくて、ピリ辛調味料なども、お好みで加えられるからいいですよねv-426

私はピリ辛くらいが好きなんですが、このお店の場合、オリジナルの味があまりにも美味しいから、何も加えずに食べていますv-432

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-22
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/31 15:21分 
  • [Edit]

えりさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-254

はい、本当に美味しいですよ~v-32
かなりおススメです!!v-314

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-483
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/31 15:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

