サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



さっぱりとした美味しさでガッツリ食べる☆野菜もお肉もたっぷり入ったベトナム風メチャうま冷やし麺☆生春巻きと共に☆

DSC02876.jpg

ベトナム雑貨のお話をしたのなら、次は当然ベトナム料理でしょ~

野菜がたっぷりで、馴染みやすい料理が多いですよね
ライスヌードルの「フォー」や「生春巻き」など、美味しいメニューがいっぱいです

サイパンにも、美味しいベトナム料理のレストランがあります。
「トルオングス(TRUONG’S)ベトナムレストラン」

ススペのサイパングランドホテルと、ワールドリゾートの間にあります。
ススペのジョーテンからも近いですよ

ボリューム満点で、ローカルにも大人気のレストランです

DSC02873.jpg

このレストランはどれもこれも美味しくて、食べたいものがいっぱいあるんですが、私が一番気に入っているのは、なんと言ってもこの「ベトナム風冷やし麺」です!!

シュリンプかビーフか選べるんですが、この日はビーフにしました。
焼き肉風の味付けのビーフが、かなりガツンとたっぷり入っています

そして嬉しい事に、野菜もた~っぷりと入っているんですよね~

DSC02879.jpg

手前に見えている、和食の紅白なますのような味付けの大根とニンジンが、美味しさの決め手だと思います!!

この甘酸っぱくて懐かしい味が、焼き肉にもライスヌードルにも、実にしっくりと馴染んでいるんですよね

同じくらいの大きさに切られたキュウリや、もやしやレタスなどの他の野菜ともよく合います。

更に刻んだピーナッツのトッピングが、いかにもアジアン!!って感じにしてくれます

彩がキレイなので、混ぜてしまうのがもったいないような気もするんですが、ここはひとつ、タレをドバァ~~~っとぶっかけて、景気よくかき混ぜて食べるのが美味しいと思います!!

DSC02881.jpg

容赦なくかき混ぜて、すっかり馴染ませたところです

さっぱりとした甘酸っぱい味と、焼き肉のガッツリとした味がよく合うんです!!
ツルツルっとしたヌードルを、最高に美味しく食べられると思いますよ

DSC02880.jpgDSC02885.jpgDSC02886.jpgDSC02887.jpgDSC02867.jpg

生春巻き揚げ春巻きも、中々美味しいんですよ!!
この日は、生春巻きで~す

ライスペーパーで、シュリンプや野菜などの具材をグルグル巻いた生春巻き
薄い皮でグルグル巻いた系の料理が大好きな私です

DSC02871.jpg

刻んだピーナッツがたっぷり入ったアジアンなタレ、かなり美味しいですよ~

たっぷりとつけて、食べちゃいましょ~

DSC02884.jpg

メニューが豊富で、ボリュームもたっぷり!!
ファミリーやグループでワイワイ行くと、色々シェアして食べられますよ!!

フラッとひとりで行っても、入りやすい雰囲気です

暑~い午後にフラッと入って、まずはアイスティーで一服

そしてさっぱりとした生春巻きと、ツルツルガッツリ食べやすい冷やし麺、というのが私のパターンですね

野菜がたっぷりとは言え、よく食べるわ~

DSC02883.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

あぁーーーヨダレが出そうです。そのお店は何度も行きましたが、必ず食べるのが、その冷麺と生春巻き。そして揚げ春巻き。そして、ピリ辛に味付けされたシュリンプ。なーーんでこんなに美味しいのぉーー!っていう味。写真を見ると食べたくなりました。
  • posted by ずん 
  • URL 
  • 2011.08/28 17:54分 
  • [Edit]

ずんさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-46

かなり美味しいレストランですよねv-432
いつもローカルが沢山来ていますv-301

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-297
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/29 04:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

