サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



バッチャン焼きのモダンバージョン☆明るいオレンジorグリーンに手描きのプルメリア☆バッチャン焼きオリジナルサイパンモデル☆

DSC01790.jpg

お待たせしました!!
今回はベトナム雑貨、「バッチャン焼き」の登場で~す

ベトナムの北の古都ハノイから車で約30分、陶磁の村「バッチャン」

600年の歴史を誇る有名な「バッチャン焼き」は、村中が窯元のようなこの小さな村で、ひとつひとつ手描きで絵付けされて、すべて手作業で丁寧に焼かれています。

手作りの温もりを感じさせる、素朴で優しい印象のバッチャン焼きは、日本でもすっかりお馴染みですよね

DSC02317.jpg

右側の、白磁にノスタルジックな模様が描かれた伝統的なバッチャン焼きは、ご存知の方も多いと思います。

どこか懐かしいような、ジャパネスクな模様ですよね

ちなみに、右奥はコーヒーフィルターです

ベトナムコーヒーをオーダーすると、よくステンレス製のコーヒーフィルターで出てきますよね。
あれのバッチャン焼きバージョンなんですよ!!

また伝統的バッチャン焼きシリーズも、特集でやりますね

今回は左側、明るいオレンジとグリーンのモダンなバッチャン焼きの方です

DSC02320.jpg

ハッキリ言ってオリジナルです!!

バッチャン焼きサイパンモデルです!!

ひとつひとつ手描きで、プルメリアが描かれています

サイパンのロゴも、サラリとお洒落に入っていますよ

DSC02337.jpgDSC02515.jpgDSC02847.jpgDSC04555.jpgDSC02336.jpg

手前から、ハートの小物入れ、六角形の小物入れ、灰皿で~す
中々可愛いでしょ!!

3種類とも4ドルです。
お手頃価格で、お土産にもおススメです!!

DSC02848.jpg

蓋を開けたらこんな感じ
お気に入りのアクセサリーなどを、入れて下さいね

ハートの小物入れの下に見えているのは、これもベトナム雑貨なんですよ
ココナッツウッドのおさかなトレイです

今回の写真には出てきませんが、ココナッツウッドの四角いトレイもあります。
アクセサリーなどを乗せて、ディスプレイに使っていますが、売り物ですよ~

ベトナムのホーチミンの市場で買い付けてきたものです

DSC04557.jpg

灰皿は、アクセサリーや時計、鍵などをジャラッと入れるトレイとして使ってもグッド

DSC02798.jpg

ドアップ過ぎて、分かりにくかったかな??
これは、とっても可愛い「ソルト&ペッパー入れ」なんですよ

ちょうどサイズがピッタリだったので、バッチャン焼きの小皿に乗せてありますが、これは別々の商品です

「ソルト&ペッパー入れ」がセットで6ドル、小皿が4ドルです。

この真ん中に持ち手がある小皿は、薬味入れなどに便利ですが、これに指輪やピアスなどのアクセサリーを乗せても可愛いんですよ~

本来は食器シリーズだと思うんですが、デザインが可愛いと、ついついアクセサリーなどを飾る為に使ってしまいます。

使い方色々、工夫してみて下さいね

DSC02335.jpg

さて、インセンス大好きな私が、個人的に一番気に入っている商品がコレです!!
UFO型のお香立てで~す!!

洒落た蓋付きのお香立てなんですよ

これ、ハッキリ言ってメッチャ可愛いですよ!!
写真で見るより、実物の方が可愛いと思います

DSC02845.jpg

蓋を開けるとこんな感じ

中の白い部分にお香を立てます。
1個5ドルです。

DSC02846.jpg

縁取りの部分の曲線がキレイですね!!
ひとつひとつ手作業で作られたなんて凄いな~

ゆったりとお香を焚いて、ノスタルジックな風景に思いを馳せてみるのもステキですね

DSC02533.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

