サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



鮮やかな色彩とエスニックな模様が可愛いベトナム少数民族の手織りの布☆手作りミニバッグ☆ミニポーチ☆

DSC02573.jpg

さ~て、大好きなフレンチ雑貨が続いた後は、こちらも大好きなエスニック雑貨、いってみましょ~

店内の雰囲気そのままに載せてあるので、ちょっと色々ごちゃまぜになっていますが、今回の主役は、ベトナム少数民族の手織りの布を使用した手作りのミニバッグとミニポーチで~す

少数民族の手織りの布って、世界のあちこちにステキなのがありますよね
なんと言っても色鮮やかなものが多くて、まずはその美しさに目を見張ってしまいます

そして、素朴なようでとても細やかな美しい模様が織り込まれていて、エスニック特有の魅力を発揮しています

色彩と模様の美しさ、温かみのある素朴な手作り感
そんな魅力に溢れたエスニックバッグたちです

DSC01795 500

右がミニポーチ、紐が付いているので、首に掛けたり、何かに結び付けたり出来ます。

携帯やライター、鍵など、ちょっとした小さな物をなくさないように入れて持ち歩くのに、色々便利ですよ

真ん中右は、タイの色鮮やかな手作りのお財布です。
色違いがいっぱいあったんですが、これが最後の一個です。

真ん中左の巾着は、多分ネパールのもの??
これもいっぱいあったけど、最後の一個です。

買い付けたのは、なぜかNYのグリニッチ・ヴィレッジ ( Greenwich Village )の怪しげな雑貨屋さんです

あっちこっちの可愛いもので、ごちゃまぜの玩具箱みたいな空間を作るのが、生き甲斐みたいになってますね~

DSC03018.jpg

そして持ち手が付いたバッグは、今回の主役、ベトナム少数民族の手織りの布を使った、手作りのミニバッグです

お財布やコスメなど、ちょっとした物を入れて持ち歩くのにちょうど良い、使い勝手がとても良い、お手頃な大きさですよ

底の部分にはマチがあるので、しっかり物が入りま~す

DSC03014.jpgDSC03012.jpgDSC03013.jpgDSC02579.jpgDSC02575.jpg

このバッグ、底のマチの部分を折りたためば、ペッタンコになります

旅行などの時、ペッタンコにしてバッグに詰めて持っていき、現地でのミニバッグとして使えますよ

軽くて、可愛くて、便利なミニバッグです

DSC02578.jpgDSC02323.jpgDSC02512.jpgDSC02338.jpgDSC02511.jpg

ミニポーチの方も、アップでいってみましょ~
いかにもエスニックエスニックした模様でしょ??

蓋の部分の裏側にはマジックテープが付いていて、しっかり留められま~す

チラチラと写っている陶器は、ご存じベトナムバッチャン焼きです!!
ベトナムの古都ハノイ郊外にあるバッチャン村で製作されている、伝統的な陶磁器です。

すべて手作業で製作され、ひとつひとつ職人の手によって絵付けされています。

どこか懐かしいような、素朴な絵柄のバッチャン焼き

実は、伝統的な絵柄のバッチャン焼きは勿論の事、鮮やかなオレンジやグリーンにプルメリアをひとつひとつ手描きで絵付けして、サイパンのロゴもさりげなく入っている、オリジナルサイパンモデルのバッチャン焼きシリーズも色々あるんです!!

小物入れやらお香立て、デミタスカップ&ソーサー、ベトナムコーヒー用フィルター、灰皿など、なんやかやと色々あるんですよ~

また今度、特集で紹介させて頂きますね!!

DSC02510.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

たくさん! 

こんにちは  店内、ほんとたくさんの品々があるんですね~!これなら絶対お気に入りが見つかりそう   行くのが楽しみです。
  • posted by MEGUMI 
  • URL 
  • 2011.08/24 07:52分 
  • [Edit]

エスニック、かわいいですねぇー。いろんな物を置いておられるのですね。どれも個性があっていいですね。しかも、サイパンっ!って感じがしないのが、サイパンでも購入できるってのもいいですね。
  • posted by ずん 
  • URL 
  • 2011.08/26 14:29分 
  • [Edit]

MEGUMIさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-254

なんやかやと色々取り揃えておりますv-56
是非!!覗いてみて下さいねv-339

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-441
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/27 15:30分 
  • [Edit]

ずんさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-22

エスニックもフレンチ雑貨も、両方大好きですv-20
可愛いなぁ~とか、キレイだな~と思うものなら、何でもありですねv-432

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-485
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/27 15:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

