サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



ショーケースの中には小さな雑貨がいっぱい☆パリで仕入れた香水ボトルや天使のミニケース☆リモージュ焼もあります☆

DSC01782 500

南の島サイパンの小さな雑貨屋さんですが、実は案外色々なモノを仕入れています

ホッと癒される可愛い小物類であったり、アロマグッズであったり、ちょっとステキなモノを色々集めて、お気に入りに出会える楽しい空間に出来ればいいな~と思っています。

さて、レジが置いてある台はガラスのショーケースになっていて、その中には小さな商品がちまちまと並んでいます。

レジの横、ガラスの上にも少し商品を置いているので、ショーケースの中のインパクトが弱いかも知れませんが、実は可愛い小物がいっぱい並んでいるので、ちょっと覗いてみて下さいね!!

DSC00222 500

手前の小さな陶器は、フランスのリモージュ焼なんですよ
パリの展示会にてメーカーから直接仕入れた、正真正銘の本物です!!

リモージュとは、パリから南南西に260キロ、ヴィエンヌ川のたもとに広がる古いフランスの街です。

リモージュ焼にはリモージュ地方の上質のカオリン(白磁)が使われ、窯焚と施釉を何度も繰り返し、全工程すべて手作業で製作され、1400度という高温で焼かれます。

左はアイロン、真ん中は椅子、右は本の形をしています。
アンティークなデザイン、手描きで描かれた美しい模様もステキです

中が見えるように、蓋を途中まで開いた状態にしてありますが、蓋を閉じた状態で飾ってあると、とっても可愛いんですよ!!

右の本の形の小物入れは、真ん中にガラスのフレームが付いています。
芸が細かい!!

DSC02592 up

その後ろの、ピンクとブルーの天使のケースも、パリで仕入れたものです
アンティーク風のデザインで、これがまた中々可愛いんですよ~

クリームなどの化粧品入れだと思うんですが、ピルケースにも、小さなアクセサリー入れとしても使えます

その後ろの香水ボトルは、パリの工房で作られた手作りの香水ボトルなんですよ

左手前の3つ、小さなカメオが付いているのが分かりますか??
これ、小さいけれど本物のカメオなんですよ!!

キラキラ細やかな装飾も美しく、メチャメチャ可愛い香水ボトルなんですよ

是非!!手にとってご覧頂きたいので、お気軽にお申し付け下さいね

DSC02592.jpg

ショーケースの中は、こんな感じですよ~

DSC02596.jpgDSC02594.jpgDSC02593.jpgDSC02597.jpgDSC02598.jpg

アメリカで仕入れたキラキラ小箱、小さなガラス細工はエジプトの香水ボトルです

フルーツはバリ、シェルはそこら辺で拾ってきたヤツです
色んな可愛いグッズをあちこちで集めてきては、ほくそ笑んでいます

DSC02596.jpg

白い器はバリのジェンガラ焼き、左下の丸い貝は「サンドダラー
青いアロマポットの上のパイナップルのキラキラ小物入れは、LAで仕入れたモノ

小さな一点物が多いので、商品紹介が追いついていません

ショーケースの中、レジ周辺、色々小物類が集中していますので、どうぞごゆっくりご覧下さいね!!

DSC02508.jpgDSC02509.jpgDSC02570.jpgDSC02591.jpgDSC01780.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

色々な国の素敵なものが・・ 

沢山取り揃えていらっしゃるのですね!
素晴らしいですv-10
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2011.08/21 20:52分 
  • [Edit]

えりさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-314

大量にはないんですが、ちまちまと色々ありますよ~v-339
なんやかや面白いと思いますよ!!v-441

かなり個人的な趣味に走っていますが…v-401

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-360
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/21 23:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

