サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



エッセンシャルオイルの香りがそのまま広がるスグレモノ☆南仏プロヴァンスのお洒落なアロマポット☆

DSC03606.jpg

南仏プロヴァンスのアロマテラピーグッズ、今回は「アロマポット」の登場です

エッセンシャルオイルティーライトキャンドルなどで温めて、お部屋に広がる香りを楽しむ為の小道具です。

大抵は、上部に水を入れるトレイ部分があって、その水にエッセンシャルオイルを数滴垂らして焚く、というスタイルのものが多いと思います。

でもこのアロマポットは、ちょっと変わった形をしているでしょ

上部はドーナツ型になっているんです

DSC00503.jpg

右側にある通常のアロマポットだと、水にエッセンシャルオイルを数滴垂らして、グツグツと焚いていきます。

でも、今回主役のドーナツ型アロマポットの方は、焚くというよりは温める感じで、エッセンシャルオイルの香りそのものをマイルドに楽しむ、というスタイルなんです。

香りが強く感じられるのは、水を入れて焚くスタイルの方ですが、グツグツ焚くとオリジナルの香りとはちょっと違ってきませんか??

でもこのプロヴァンスのドーナツ型アロマポットだと、水は使わずに、エッセンシャルオイルを溝の部分に直接垂らして、そのものズバリの香りのまま楽しむ事が出来るんです!!

こだわって選んだピュアなエッセンシャルオイルを楽しむ時に、是非おススメしたいスグレモノなんですよ!!

DSC00504.jpgDSC02804.jpgDSC03607.jpgDSC00628.jpg
DSC02805.jpg

もっとアップで見ると、こんな感じ

上部のまぁるい溝の部分に、アロマオイルを直接垂らすんです。
せっかくだから、ピュアなエッセンシャルオイルを使用して下さいね!!

そして下の部分に、ティーライトキャンドルを入れて温めて下さい

本当にこれで香りがするのかな??と思って、自分で試してみたんですが、アロマオイルそのものズバリの香りがどんどん広がってくるんですよ

グツグツ焚いた時のように、香りが変わるという事がないんです!!

それに、かなりマイルドにぽわぁ~~~っと広がっていくので、香りが強すぎない点も中々いいと思いますよ

私個人的には、かなりガンガンに焚いても平気なんですが、強すぎると苦手な方もいらっしゃると思います。

そんな方でも、このアロマポットなら、香りをお楽しみ頂けると思うんですよね

DSC01891.jpg

もうひとつのメリットは、空焚きの心配がないという事です

水をトレイに入れるタイプだと、ちょっと気付かない間に水がどんどん減ってしまって、急に香りがきつくなったかな??と思って見てみたら、おっとっと!!っていう事がありませんか??

気を付けていないと、最後の方は急に水が無くなるんですよね

でもこのドーナツ型のタイプだと、アロマオイルそのものをポットで温めているだけなので、キャンドルが消えるまで、ず~~~っとそのままでも大丈夫なんですよ。

勿論、小さくてもキャンドルを焚いているので注意は必要ですが、空焚きの心配はないんです

DSC00504.jpg

それともうひとつ、この空間が多いデザイン!!
キャンドルライトが、とてもキレイに映えるんですよね

このアロマポットを焚いてから部屋を暗くすると、小さなティーライトキャンドルなのに、かなり明るく感じられます。

上からも、そして横の葉のような形の穴からも、ゆらゆらキャンドルライトが揺れて、とってもいい感じになるんですよ

キャンドルライトにゆらゆら揺れるシルエットの美しさを眺めながら、お部屋に広がる香りでリラクゼーションをお楽しみ頂けますよ!!

試しに自分で使ってみてから、すっかり愛用しています

DSC03022.jpg

深い意味はありませんが、画像があったので載せてみた「プロヴァンスのお香」です

ちょっと太めで、芯までびっしり詰まったナチュラルなお香、香りは「サンダルウッド
詳しくは、前々回の記事をご覧下さいね~

DSC03028.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

ご無沙汰しております 

お元気でしょうか。
南仏はアロマ関係多いですよね。

今回もツアーで香水工場へ行ってきました。
フレグランスと言ったら南仏ですね。
オシャレなアロマポットですよv-291ね。
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2011.08/21 16:29分 
  • [Edit]

げちゅ~さま、ありがとうございます!! 

コメント頂きありがとうございますv-297
おかげさまで、なんとかボチボチやっておりますv-411

南仏ってステキですよね!!v-300
香水工場、いいですね~~!!v-254

仕入れはパリの展示会で行っており、香水工場やプロヴァンス周辺にはまだ行ってないんですよ~v-407
旅行で行った時には、海沿いにスペイン側から入り、マルセイユを経由して、ニースを拠点にカンヌやモナコなどに行きましたv-352
いつかはコートダジュールの小さな村々や、プロヴァンス、そして勿論グラースには絶対行きたい!!と思っていますv-498

ロクシタンもフラゴナールも大好きです!!v-339

夏休み、楽しくお過ごし下さいね!!v-466
これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-485
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/21 23:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

