サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



キラキラ木漏れ日まで星の形☆スターフルーツの木陰でそよ風を感じるひと時☆コーヒーは「ケニア」☆

DSC04489 up

こだわりの美味しいコーヒーが飲みたくて

とっておきの美味しいスィーツが食べたくて

ホッと一息つける、静かな寛ぎの空間に行きたくて

そんな気分の時にも、お気軽に行けるようになった「カーサウラシマ」
嬉しい事に、ランチの後の時間帯から夕方まで、カフェとしてオープンしています

ちょっと小高い丘になっていて、目の前にはガラパン教会、そして遠くに海が見えるステキなロケーションで、夕暮れ時の風景が素晴らしいんですよね

でも、真昼間にも行けるようになったおかげで、このスターフルーツの木にも、初めて気付く事が出来ました

DSC04491.jpgDSC04489 500DSC04492.jpgDSC04486 500
DSC04486 up

庭の木陰に車をとめて、ふと上を見上げたら、この黄色いフルーツが見えたんです

果物に詳しい訳ではないんですが、この独特な形なので、「あ!!スターフルーツだ!!」とすぐに分かりました。

輪切りにするととっても可愛い星の形になるという、粋でお洒落なフルーツです

キレイな星の形の輪切り状態でバフェに並んでいたり、料理やスィーツを可愛らしく飾っていたりして、見た事も食べた事もあったんですが、こんな風に木になっているところを見たのは初めてだったので、物凄く感動してしまいました!!

それもごく自然に、普通の木のような顔をして(?)こんなステキな形のフルーツを沢山実らせていたんですね

DSC04487 500

太陽がガンガン照りつけている暑~い時間帯だったんですが、木陰に入ると案外涼しくて心地良いものですね

小高い丘になっているせいか、そよ風がまた一際気持ちいいんですよ~

DSC04488 500

輝くような緑の中の黄色いスターフルーツ
緑と黄色の色彩の美しさに加えて、キラキラ輝く木漏れ日がまたキレイなんですよね

繊細な緑のレースのような葉の間からこぼれてくる光は、まるでスターフルーツに合わせるかのように、星の形でキラキラ輝いているようにも見えます

DSC04487 up

美味しいコーヒーがお目当てで行ったんですが、自然が織りなすキレイなモノまで見せてもらいました

いつも感動をくれる、とっておきのカフェ&レストラン「カーサウラシマ」

ステキなひと時をくれて、どうもありがとう!!

DSC04494.jpgDSC04490.jpgDSC04496.jpgDSC04495.jpgDSC04500.jpg

この日は中に入る前から、すっかりシアワセモードで盛り上がってしまいました

でもやっぱり、中のこの雰囲気もステキなんですよね!!
午後の自然光の中のカーサ、とても癒される寛ぎの空間です

DSC04503.jpg

この日のコーヒーは「コロンビア」と「ケニア

この日はフルーティーで爽やかな「ケニア」にしました。
さすがに美味しかったです!!

コーヒーの説明が載っているカードのようなものがあるので、コーヒーを味わいながら読むと感動もひとしおです

すっかりコーヒーに集中してしまい、思わずコーヒーとそのカードの写真を撮るのを忘れてしまいました

う~~~ん、残念

DSC04504.jpg

ほわぁ~~~んと癒される午後のひと時

とっておきの、やすらぎの空間です

DSC04499.jpgDSC04488 up



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

 

以前息子と二人で一ヶ月程Summer Holidayに滞在したんです。その時にどうしても行きたかったのですが…残念。 カフェなら息子とも行けますね 10月が楽しみです。
  • posted by MEGUMI 
  • URL 
  • 2011.08/19 14:40分 
  • [Edit]

初めて見ました! 

スターフルーツが木に実っている所v-22
かわいいですね、丸で、後から誰かが
つけているみたいv-10
素敵です~
勿論お店も素敵ですが、コーヒーの写真を撮り忘れて
しまう程・・という心境も、何気に分かる気がしましたv-14
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2011.08/20 10:39分 
  • [Edit]

MEGUMIさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-466

Summer Holidayから、かなり近いですね!!v-106
周りの景色やスターフルーツも、ゆっくり眺めてみて下さいねv-360

勿論お店の中の雰囲気もステキで、スィーツも美味しいですよv-274

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-485
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/20 13:05分 
  • [Edit]

えりさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-46

スターフルーツ、可愛いですよね~v-360
ごく自然にそこにあった感じが、なんとも感動的でしたv-352

カーサの場合、ディナーもなんですが、情熱やこだわりや繊細さが感じられるので、思わずこちらも敬意を表して、本気で臨んでしまいますv-424

と言っても堅苦しい訳ではなくて、美味しいものをしっかり楽しめるとっておきのお店、という事なんですよねv-20

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-254
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/20 13:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

