サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



VIVA MEXICO!!ド迫力のメキシカンシリーズ☆熱々鉄板でドカンと出てくるメキシカン焼き肉☆ファヒータ☆

DSC04430.jpg

アメリカンメモリアルパークに面した大好きなカフェ「カフェ・アット・ザ・パーク」

メチャうまのロコモコや、サンドイッチ系ばかり食べていたので、メキシカンにハマったのはごく最近です

しかしまぁ~~~本当にメキシカンも美味しいのなんの!!!

元々トルティーヤが大好きなので、タコスなどもよく食べるんですが、このカフェの美味しくてボリューム満点のメキシカンフードが、特に大好きになりました!!

今回の主役は、「ファヒータ」(スペイン語:Fajita)で~す

ビーフかチキンか選べるんですが、今回はビーフです
完全に焼き肉!!って感じですよね

DSC04420.jpgDSC04423.jpgDSC04425.jpgDSC04419.jpg
DSC04424.jpg

さて、ドリンクはいつものトロピカルアイスティー

スープかサラダかを選べるんですが、今回はスープにしました。

野菜食べなきゃ!!と思っているので、サラダにする事が多いんですが、スープにもたっぷり野菜が入っていたので嬉しくなりました

アイスティーとサラダで喜んでいると、トッピングがやって来て、続けて温かいトルティーヤも登場しました

もう巻いた状態で出てくるのかと思ったら、自分で巻けるんですね
そして、蓋付きの容器で温かいまま持ってきてくれる、それがまた嬉しい!!

こだわりや工夫や心配りが感じられると、一気にそのレストランが大好きになります
感動までが美味しい!!

DSC04439.jpg

上機嫌で待っていると、熱々の鉄板でジュ~ジュ~いいながら、このメキシカン焼き肉がやってきました!!

ド迫力のこのボリューム、どうよ!!!

DSC04438.jpg

メチャメチャ美味しそうなんだけど、あまりにもジュ~ジュ~いってるから、恐れをなしてちょっと遠くに置いてみて、まずは写真撮影をしてみました

テーブルいっぱいに食べ物が並んでいる~~~!!!
あの美味しいフライドポテトも付いています

食べる前から、かなりテンションが上がってしまいますね~

さあ、落ち着いて!!
しっかり巻いて食べようじゃないの!!

DSC04441.jpg

ボリューム満点で、このまま食べてもかなり美味しい焼き肉ですが、せっかくだからメキシカンな気分を味わいましょう!!

DSC04435.jpg

トルティーヤは2枚なので、まずは半分の量の焼き肉をドサァ~っと乗せます。
サワークリームやトッピングはどうしようかと思いましたが、半分ずつバッサリ入れました。

これはお好みですが、ちょうどいい位でしたよ

DSC04445.jpg

半分ずつの量で、こんな感じになります。

これを2個!!食べられるんですね~

DSC04442.jpg

焼き肉にトッピングが加わると、美味しさ倍増です!!
それをトルティーヤで包んで食べると、これがまたメチャうまなんです!!!

これはもう感動的に美味しかったな~~~!!!

ロコモコの時のように、通ってしまいそうな美味しさです

DSC04418.jpgDSC04422.jpgDSC04421.jpgDSC03543.jpg
DSC04444.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

好き嫌いなく何でも食べれるわたくし、、しかもチャレンジャーだからいろいろと食っちゃいますが、メキシコ料理ってあまり食べた事がないですが、ブログの写真を見てると全て美味しそうなので、是非ともメキシコ料理もチャレンジしてみたいと思います。
  • posted by ずん 
  • URL 
  • 2011.08/16 12:56分 
  • [Edit]

ずんさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-22

中々美味しいですよ!!v-32
ボリュームたっぷりで、肉も野菜もたっぷりですv-432
是非!!挑戦してみて下さいねv-41

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-314
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/18 05:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

