サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



アメリカンなカフェでボリュームたっぷりメキシカン☆こ~んがり香ばしいメチャうまケサディーラ☆

DSC03540.jpg

アメリカンメモリアルパーク沿いのお気に入りのカフェ「カフェ・アット・ザ・パーク」

ドリンクメニューが豊富で、スィーツも美味しくて、しかもガッツリ食べられる!!
広々とした公園沿いのロケーションもステキだし、ホッと寛げる雰囲気も大好き

サイパンの中のアメリカンな雰囲気のカフェ、パスタやメキシカンフードもあります

メキシカンフードについては、あまり詳しくないんですが、トルティーヤが大好きなので、食べる機会があればちょくちょく食べています。

トルティーヤやインドのナンピザなど、平べったく伸ばして焼いた系の食べ物って、美味しいものが多いですよね

ちょっと違いますが、我が関西のお好み焼きも、最高に美味しいもんね!!

春巻きや生春巻きや北京ダックなど、薄い皮でクルクル巻いて食べる系も大好きです

DSC03537.jpgDSC03531.jpgDSC03545.jpgDSC03536.jpg
DSC03547.jpg

さて今回の主役は、メキシカンのファストフード「ケサディーラ」(スペイン語 Quesadilla )

正直言って、どういうヤツが出てくるのか、出てくるまで分かりませんでした
出てきた料理を見て、「あ!!コレの事か!!」って感じでした

私の知識なんて、そんなもんです
それでも、結構美味しいものに巡りあっているので、大したもんです

チーズだけを挟んで焼き上げたものも美味しいですが、こちらは豪華版ですよ!!
具を選べるんですが、この日はチキンで~す

DSC03538.jpg

チキンと野菜、そしてチーズをた~~~っぷりと挟んで、香ばしく焼き上げてあります
とろ~りとろけたチーズが美味しいのなんの!!

こんがり香ばしいトルティーヤが、チキンやチーズの美味しさを包み込んでいます

爽やかなバジルの香りが、またいいんだな~
「カフェ・アット・ザ・パーク」では、フレッシュバジルをたっぷり使ってくれます

多分自家栽培で、いつでもフレッシュ!!
これがまた嬉しい!!

DSC03534.jpg

いつもの美味しいトロピカルアイスティーが、これまたピッタリ合います!!

サワークリームやトッピングもた~っぷり!!

こういうのがズラ~っと並んでいると、「さぁ~~~、今からメキシカン食べるぞ!!」っていう気分が盛り上がりますね

ちなみにケチャップは、ポテト用だと思います

DSC03532.jpg

スープかサラダかを選べます。

この日は、自家製ドレッシングが美味しいサラダにしました

DSC03543.jpg

サラダの他に、フライドポテトも付いてきます!!
ギザギザのカットがいいですね~

表面はクリスピーで中はホクホク、とっても美味しいよ~

ずっしり重いメインのケサディーラだけでもド迫力のボリュームなのに、サラダやポテトまで付いてきて、本当にもう大満足です!!

DSC03541.jpg

美味しくって盛り沢山で、お腹も気分も大満足!!

そうそう、この「気分も大満足!!」というのが、大きいんですよね
美味しいものを楽しく食べられると、シアワセ~な気分になれます!!

お気に入りのレストランって、絶対それが大きいですね

美味しい食事と、楽しいひと時と、幸せな時間を、いつもありがとう!!!

DSC03549.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

 

すごいボリュームですね~ 
私、いつもVictoriaを利用しています(笑)次回よろしければ是非ともトロピカルアイスティ-、ご一緒しましょ!
あ~っ! 昨日のインディンジョンズ…ほんと何回見ても素敵です。我が家の秘宝を…そんなもん有るわけない
  • posted by MEGUMI 
  • URL 
  • 2011.08/15 07:50分 
  • [Edit]

直ぐに食べに行きたいです! 

やばい位に美味しそうぅ~~です。ね~~
日本の最高気温が毎日35度位もあり
さすがの食いしん坊の私でも食欲不振v-7
冷たいものしか受付ないのですが、こちらは思わず
『食べたい!』と思いました。
食事は殆ど外食されているのですね。
羨ましいv-119
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2011.08/15 17:16分 
  • [Edit]

毎度、ハズレなく、美味しそうな一品を紹介して頂きうれしい限りです。粉ものでクルクルは美味そう!ドアップのチキンたっぷりの写真が、たまりません!美味そうぅぅぅー。
  • posted by ずん 
  • URL 
  • 2011.08/15 19:00分 
  • [Edit]

MEGUMIさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-22

Victoriaですか!!ガラパン地区内、色々回れますよね!!v-106
1階に美味しい和食のレストランがありますねv-496

カフェもすぐ近くですねv-273
トロピカルアイスティ-、いいですね~v-297

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-301
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/16 05:30分 
  • [Edit]

えりさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-466

自分の好みが出てしまいますが、これは絶対美味しいと思います!!v-314

外食で豪華なものばかり食べている訳ではないんですが、美味しいと大騒ぎしてブログに書くから…v-401

実際には、羨ましいような食生活ではありませんよ~v-407

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-483
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/16 05:37分 
  • [Edit]

ずんさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-46

小さな島のサイパンですが、それなりに世界の美味しい料理があるんですよねv-32
結構、あれやこれやと楽しませてくれますv-341

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-485
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/16 05:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

