サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries

スポンサーサイト


ありえないような事が起こる事もある!!頭の上にゴキブリが降ってきた夜☆

DSC02470.jpg

これは、さすがにショッキングな出来事でした

かなりショックが大きくて、気を取り直すのにかなり時間が掛かりましたよ~

DSC02471.jpg

出掛けようとして、自宅のドアを開けた瞬間に、上から何かがポトンと落ちてきて、頭にコツンと当たった感じがしたんですよね。

頭に当たった位置や感覚から、大体落下地点が推測出来るじゃないですか。
で、何が落ちてきたのか確かめようと思って、落下予測地点を見まわしてみたんです。

でも、何も落ちてないんですよね
予測地点の範囲を広げて、かなりキョロキョロしてみても、それらしきものはないんです。

絶対頭に当たったよね??
葉っぱか、木片みたいな感じだった??

そう思いながらも、何も落ちていないし、頭にも何もくっついている感じがしなかったから、まあ気のせいだったのかな??という事にして、とにかく出掛けました。

鍵を掛けたり、なんやかやしている間も、特に変わった事はなかったんです。

DSC02476.jpg

それで、階段に向かって3~4mくらい歩くんですが、その時になって、なんか頭がくすぐったくなってきたんですよね

それでもまだ、まさかゴキブリだとは夢にも思っていなくて、やっぱり頭に落ちてきた何かが、ずり落ちようとしているのかな??と思い、手でそれを払おうとしました。

特に何も手に引っかからないので、やっぱり気のせいか??と思ったり、それでもやっぱりくすぐったいような気がするし、とうとう立ち止まって本格的に頭を手で払い始めました。

頭の中に、もしや??もしかして!!という思いが、段々湧き上がっていました。
でも、まさかそんな事はありえない!!という、希望的観測にすがりつきたい思いでした

ひょっとしてひょっとしたら…ゴキブリかも知れない…

頭をよぎるそんな思いを打ち消しながら、違和感のある辺りを振り払いながら、右肩越しに背中の方を見ようとしたその時!!

右肩辺りをよじ登ってくる、ゴキブリをハッキリと見たんです!!

DSC02464.jpg

ギャア~~~~~!!!!!

心の中で絶叫していても、実際には声など全く出ませんでした
息を呑んだまま、とにかく力の限り右腕を振って、振り落とそうとしました

怖いとか気持ち悪いとか、言ってる場合ではありません!!
やるかやられるかの勢いで、必死の戦いです!!

人生でこんなに機敏に動けたのは初めてなんじゃないか??と思うくらい、振り払うまで大暴れして頑張りましたよ

ヤツが、ふわぁ~~~っと飛び上がったのが見えました

ゴキブリが飛べば、普段なら大パニックになるところですが、この時に限って言えば、自分の身体から離れた事が確認出来たので、ちょっとだけホッとしました

DSC02463.jpg

でも、まだまだバトルの真っ最中です
ゴキブリは、飛ぶとこちらに向かって突進してくるじゃないですか

きゃ~~~とか言ってる場合じゃありません、ここは勝負です!!

ちょうど、捨てるつもりで持っていたペットボトルが2本あったので、それをメチャメチャ激しく振りまわして、飛んでくるゴキブリに立ち向かいました!!

威嚇半分、そして半分は本気で叩き落としてやる!!という心境でした

ショックが大き過ぎると、自己防衛本能で、戦闘態勢になるみたいですね
気迫で負けた方の負けです

結果、直接は当たらなかったんですが、ゴキブリは何処かへ去っていきました

DSC02462.jpg

なんとか追い払ったものの、しばらくは茫然と立ちつくしていました

頭に落ちてきた瞬間や、頭周辺を這いまわっていた姿を、自分自身では見えなかった事が、せめてもの救いです

知らずに手で払おうとしていたのに、よくぞ掴まなかった事です

立ちつくしたまま、色々想像すると気持ち悪くなってきたので、考えるのをやめて、無理やり気分を変えようとして、そのまま出掛けました

帰ってきた時、もうゴキブリの気配さえない、というのであれば、まだ救われる気がするんですが、なんとまた3匹も発見してしまいました!!

これにはすっかり打ちのめされた気がしました

どこかの部屋でバルサン焚いたね??

参ったな~もう…

一夜明けると、なんとかヤツらの姿は消えていました
でも、まだまだ油断は出来ないと思います

バカバカしいと言えばバカバカしいお話ですが、本人にとってはかなりショッキングな出来事でありました

DSC02475.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ぎゃ~~ぁぁぁー!!ゴキが体にぃーー??!まるでペットみたい。こわーい!読んでいて、ブルッと身震いしてしまいました。そうですよね、バルサンをたかれると、そこから逃げてやってきますよね。こちらでも、ありました、、。一軒だけじゃなく、近所さん全体でやったという話しを聞いていたのですが、、まさかっ、、まさかの事件がそこらじゅうで起こり。バルサンを炊いたその隣町もまたバルサンをし。そしてとうとうこちらの地域までゴキがやってきました、、2つの町の分のゴキが!!それはそれは、すごく大騒ぎになり、近所さんがとうとう役所に言うはめになり。そしてその駆除結果をみにいくと、大きなゴミ袋に一つ分一杯のゴキが。見たことのない光景に、、夜も頭から去らない。
でもよくぞ戦いましたね!すごいっ!強いっ!
  • posted by ずん 
  • URL 
  • 2011.08/10 08:42分 
  • [Edit]

はじめまして 

はじめまして、MEGUMIと申します。いつも楽しく読ませていただいです。私も食べる事大好き  ゴキブリ事件、読んでいて思わず笑って(失礼!)しまいました。虫、嫌ですよね~。サイパンには、年数回行きますのでぜひともお邪魔させていただきます。
  • posted by MEGUMI 
  • URL 
  • 2011.08/11 07:58分 
  • [Edit]

ずんさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-297

想像すると気持ち悪くなる事は、考えないようにしますv-13

常夏のサイパン、常夏すぎるのかセミはいませんが、カマキリやトンボはたまに見かけますv-17
虫は基本的に全部好きではないんですが、まあ仕方ないですねv-56

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-466
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/11 08:41分 
  • [Edit]

MEGUMIさま、ありがとうございます!! 

コメント頂きありがとうございますv-300

食べ物ネタばかりで恐縮ですが、食べるの大好きv-345食べてる時が一番幸せv-9なもので、ついついこうなってしまいますv-401

ゴキブリネタは、気持ち悪いからどうしようか迷ったんですが、笑って頂ければ幸いですv-411

サイパンによく来られるんですね!!v-424
嬉しいな~v-437

ガラパンスクエア周辺に、是非!!お立ち寄り下さいねv-441

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-314
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/11 09:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

