サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



和定食でほっこり☆醤油仕立てのあっさりとしたモツ鍋はご飯にピッタリ☆新鮮なお刺身と共に☆

DSC03808.jpg

メニューが豊富で、定番メニューも新作メニューも全部美味しい芋屋さん

比較的最近加わったセットメニューが、時々無性に食べたくなる定番メニューへと、どんどん変わっていきます。

そんな最近のお気に入りのひとつ、「モツ鍋とお刺身のセット」

モツから美味しいダシがたっぷりと出て、更に大根、ニンジン、ゴボウなどの根菜がたっぷり入っているので、なんとも言えない感動的な和食の美味しさを味わえます!!

プルプルっとした湯葉巻まで入っているんですよ~
周りの旨味を全部吸って、美味しいのなんの!!

DSC03798.jpg

この土鍋がいいんですよ~
メチャメチャ美味しく煮えています!!

前回とは、ちょっと何かが違う??と思いながら食べていたんですが、前回は味噌仕立てで、今回は醤油仕立てだったんですね

そう言えば、前回はもっとコッテリとしていて、とても美味しい汁なのに、残念ながら最後までは飲めませんでした。

でも今回の醤油仕立ての汁なら、旨味がたっぷりの激うまのだし汁を、しっかり全部飲み干す事が出来ました!!

DSC03807.jpg

熱心な大将から、「どっちがいいかな?」って聞かれたので、「酒のつまみには味噌味で、お食事セットには醤油味の方がいいかも!!」とお答えしました

大将、メチャメチャ熱心なんですよね

よく感想や意見を聞かれるんですが、芋屋さんでは何を食べても美味しくて、感動ばかりしている私の意見などは参考にならないと思うので、いつも恐縮してしまいます

いつも物凄く美味しい料理を食べさせてくれているのに、更に熱心に感想や意見を聞いてくれて、どんどん試行錯誤を繰り返されているのだと思います。

もうベテランの大将、こんな風にして、国籍を問わずローカルから広く愛される美味しい料理を作り続けているんですね

その姿勢に、頭が下がる思いです

DSC03794.jpgDSC03821.jpgDSC03824.jpgDSC03826.jpgDSC03805.jpg

洋食屋さんのセットメニューも美味しいですが、これは完全に和定食で、お刺身とのセットです

ローカルもお刺身が大好きなので、お刺身との組み合わせが多いですね

DSC03801.jpg

これはオマケ?の卵焼きで~す
豆やヒジキが入ってる~

ご飯に味噌汁に、こんな一品がまた嬉しいんですよね~

DSC03823.jpg

懐かしい美味しさ、ほっこり癒される空間

やっぱり芋屋さんが大好きです!!

DSC03791.jpg
DSC03790.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

芋屋さん、ずごいですね。つねに研究なさってるんですね。お客様の感想を大切になさってるんですね。だから、人々が集まる店なのですね。その玉子焼き美味しそう。
  • posted by ずん 
  • URL 
  • 2011.08/09 13:25分 
  • [Edit]

ずんさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-466

やっぱり美味しい芋屋さん、さすがですよねv-424
チャモロもアメリカ人もコリアンも、そして勿論日本人ローカルもやってくる人気店ですv-314

玉子焼きは、たまたまこの日のオマケでしたv-86
内容は色々変わりますが、それがまた楽しみなんですよねv-9

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-22
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/10 04:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

