サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



トラックバックテーマ 第1249回「今の家にどれくらいいる?」あっという間に15年目??気分は竜宮城☆

DSC00060.jpg

早いもので、私がサイパンに来てから今年でもう16年目です。

最初の頃に、一度だけ引っ越ししました。
今のアパートに引っ越ししてから、早や15年目に突入しています

このアパート、とても気に入っていて、愛着があります
大きなガラス戸越しに眺める、南の島のなんて事ないのどかな風景に癒されます

ドアを開けると、ビーチロードを挟んで、海がどぉ~~~んと広がっています

さあ、出掛けるぞ!!という時に、目の前に海が広がっているというのは中々感動的な風景で、思わず気合が入りますね

窓からの風景、ドアを開けた時のビーチロード越しの風景、アパートの周りの風景はかなり気に入っているので、もう既に何度かブログに登場しています

同じような写真ばかりでも何なので、今回は、以前に短期間だけ滞在したパウパウで撮ったお気に入りの写真を載せてみたいと思います

DSC00059.jpg

最近、やたらと「スポンジボブ」がお気に入りなんです!!

最初は、どこが面白いのか??なんで人気があるのか??って感じで、あまり好きではなかったんですが、いつの間にやらすっかりハマってしまい、大ファンになってしまいました

なんと言ってもあの明るさ、まっすぐさ、元気なのがいいですね~
とっても素直で、一生懸命で、とにかくポジティブの塊みたいな性格がいい!!

独特の笑い方もいいし、悲しい時の派手な泣き方もスッキリしていい感じ

周りの仲間たちのキャラクターも中々味があって、全体にいい雰囲気なんです

笑えるアニメでありながらも、明るさやひたむきさに癒されるんですよね

そんな癒しの源「スポンジボブ」のこんな玩具をもらって、ちょうどパウパウに滞在していた時期だったので、なんとなく写真を撮ってみたんです。

懐かしのパウパウと、なんか妙に馴染んでいるスポンジボブの笑顔

「だからなんやねん??」と言われそうな写真ですが、なんとなく載せてみたかったので…

DSC00032.jpg

やっぱり可愛いやん、スポンジボブ!!

かなりバテ気味の私にとっての、癒しの源です

DSC00025.jpg

ところで、この木の窓枠や木のベランダ、趣があると思いませんか??

今はアルミサッシの窓枠に慣れてしまいましたが、昔懐かしい雰囲気の木造というのが、とても素敵に思えました。

DSC00026.jpg

特にこの下から開く窓というのが、なんかいい感じで気に入っていました。

しっかり網戸もあるんですが、これもまたシンプルな作りで、上にパクッと開いて上部に固定しておく事が出来ます。

素朴な仕組みで気持ちよく風を通せる、いい雰囲気のエコハウスです

DSC00023.jpg

木のベランダも、いい感じで気に入っていました。

でもね~、歩くとちょっとミシミシ音がしてたんですよね~
私は重量級ですから、底が抜けるんじゃないかと思って、かなり怖かったです

DSC00030.jpg

遠くに見える白い物体が、懐かしのパームス(旧ニッコー)です

DSC00029.jpg

ベランダの底が抜けたらカッコ悪いので、そぉ~~~っと歩いて撮った、庭の風景です

DSC00020 up

あっという間の16年間、思えば写真が殆どありません。
デジカメで沢山撮るようになったのは、ごく最近の事です。

ちょこっとこんな風に撮った写真を見ても、とても懐かしく感じます。
もっともっといっぱい写真を撮っておけばよかったな~

まあ後悔しても仕方がないので、デジカメにもっと慣れて、もっともっと色々面白い写真が撮れたらいいな~って思います

DSC00020  500



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

眺めのいい場所ですね。気持ちよさそぉー!16年も住んでおられるのですねー。もぅ立派なサイパン民族ですね。スポンジボブが好きなのですね。実は、、わたくしもぉー!スポンジボブファンになって何年もたちますが、イカルドやカーニーさん達全てがいい味をだしてますよね。ノートや、スケジュール帳、下敷、筆箱、シャーペン、コップ、お皿、お茶わん、、などスポンジボブで揃えてます。そうですよねーあのポジティブさや、笑い方や泣き方が大胆で面白いですよね。
  • posted by ずん 
  • URL 
  • 2011.08/08 00:36分 
  • [Edit]

ずんさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-32

スポンジボブは、やっぱり元気出ますよねv-18

スポンジボブって、「海綿」の事らしいですよv-466
スポンジのボブ君だとばかり思っていましたv-11

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-339
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/08 01:10分 
  • [Edit]

素敵~! 

羨ましいです。
こんなお洒落な所に住んでいらっしゃるとは・・
窓の開き方、これまた本当に素敵ですv-237
所で、16年の間に、日本へ何度位こられるのですか?
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2011.08/08 08:10分 
  • [Edit]

えりさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-22

紛らわしくて申し訳ないです、これは今住んでいるところではありませんv-401
日本から友人が来ていた時期にだけ借りていた、サンロケ地区の「パウパウ」というコテージですv-297
パームス(旧ニッコー)の斜め前辺りにありますv-301

16年の間には、数えきれないくらい日本には行っていますよv-496
仕入れで何処かへ行く場合、必ず日本を経由しますのでv-233
日本自体が目的の場合もありますし、回数はとても覚えていないですv-13

日本からすぐ近くのサイパン、もっともっと沢山の方に遊びに来て欲しいです!!v-466

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-485
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/08 15:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

