サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



きしめんもフェトチーネもライスヌードルも大好き☆平べったいライスヌードルの牛肉麺☆香ばしい焼き肉マンと共に☆

DSC04251.jpg

麺が平べったいと、美味しさをいっぱい吸っていそうで、しかもそれをじっくり味わえる気がするから、なんか嬉しくなるんですよね

きしめんも、フェトチーネも、大好きです!!
タイやベトナム料理のライスヌードル系の平麺も、全部大好き!!

特に平麺しか食べない訳ではなくて、麺類は和洋中とも全部大好きなんですが、今日はちょっと平麺でいこう!!なんて気分の時があります。

普通のうどんじゃなくて、きしめん
普通のスパゲッティじゃなくて、フェトチーネ

なんかちょっとバリエーションが豊富になったような気がして、嬉しいんですよね

DSC04245.jpg

さて、いつもの中華屋さんにて、大のお気に入りの牛肉麺です
甘辛く煮込んだやわらかい牛肉がたっぷり入っていて、菜っ葉もどっさり入っています

この中華屋さんのスープヌードルは、細麺です。
揚げソバやジャジャ麺も細麺で、中々美味しいんですよ

メニューに「ライスヌードル」と書かれているものが、この白くて平べったい麺を使った料理で、何かと炒めたり、麺を炒めて上からこってりとした具沢山のソースを掛けたものが多いです。

何かこだわりがあって、そういう風に使い分けているのかな?と思いながらも、平べったいライスヌードルのスープ系はないのかな??と、ずっと思っていました。

メニューで見た限りでは載っていなさそうなんですが、なんと言っても中国語と英語のメニューなので、見落としているだけかも知れないと思い、聞いてみました。

すると、メニューには載ってないけど、好きな麺で好きなスープヌードルを作ってくれるとの事でした

なんだぁ~、特に頑固にこだわっていた訳じゃないんですね~

DSC04250.jpg

そんな訳で、いつもの激うま牛肉麺を、ライスヌードルで作ってもらいました

ぷにゅぷにゅっとした食感で、さっぱりとしたライスヌードル、甘辛く煮込んだ牛肉から溢れ出す濃い目の味の美味しさと、実によく合うんです!!

細麺でも美味しいけど、これもやっぱりメチャうまです!!
ライスヌードルバージョンも、時々オーダーしよう!!と思いました

DSC04255.jpgDSC04254.jpgDSC04257.jpgDSC04258.jpg
DSC04256.jpg

さっぱり目のヌードルだけでやめておけばいいのに…
ついついコレを頼んでしまいます

だって本当にメチャメチャ美味しいんだもん!!

上下をこんがり焼いた、香ばしい焼き肉マン
もうどうしようもないくらい、メチャメチャ美味しいんですよ!!

4個入りなんですが、ヌードルが来る前に2個食べちゃいました
写真を撮る間もなかったですね~

いつもの中華屋さんで味わう至福のひと時であります

DSC04248.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

美味しそうはスープの色をしてますね。それに食べごたえがありそうな麺に肉!コックさんが作ってくださったのですね、、すごいなぁー。さすがコックさん。それにしても美味しそう。おやつ?の豚まん、、美味しそう!中華だから、はっかくが入ってるのかな?
  • posted by ずん 
  • URL 
  • 2011.08/06 09:08分 
  • [Edit]

ずんさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-297

スープそのものは割と薄味で、じっくり煮込んだ牛肉の方から、甘辛くて濃い目の美味しい味が滲み出しているんですよねv-529
もう絶妙のバランスなんです!!v-432

焼き肉マン、「はっかく」は入っていないと思いますよv-352
特にクセのない、醤油系の食べやすいメチャうま味ですv-339

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-485
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/06 15:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

