サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



色んな具材がたっぷり入ったメチャうまスープ☆酸辣湯(サンラータン)☆皮も具も美味しい咸水角(五目揚げ餅)と共に☆

DSC03296.jpg

前回は、シンプルだけどメチャうま!!というメニューでした。

今回は、色んな具材がたっぷり入ったスープです!!

肉と豆腐と色んな野菜やキノコがた~~~っぷりと入っていて、ちょっぴりピリ辛で酸味が利いた激うまスープ、酸辣湯サンラータン

中国料理(四川料理)のスープのひとつだそうですが、そんなに激辛ではないですよ

DSC03297.jpg

辛さよりは酸味の方が主役って感じですね~
盛り沢山の具材から出た旨味を、独特の酸味がまとめている感じです

肉も豆腐も野菜もみんな細切りで、同じくらいの大きさにまとまっています。
それらが、酸味豊かな辛みのあるスープに、しっくりと馴染んでいるんですよね

いかにも美味しそうでしょ??
本当に美味しいですよ!!

DSC03298.jpg

とろ~り具沢山の酸辣湯サンラータン)、これで大体2~3人でシェアしてちょうど良いくらいのボリュームだと思います。

6ドルなので、みんなで食べればリーズナブル!!

DSC04045.jpg

それではもう一品、いってみましょ~
細かく刻んだ色んな具材がたっぷり入っている美味しい点心、咸水角(五目揚げ餅)

昔、大好きな神戸の飲茶やさんでよく食べていた、懐かしの味なんですよね

DSC04044.jpg

皮は、ゴマ団子の皮と同じような感じで、もちもちっとしていて甘いんです
でも具はおかずの味付けなので、最初はちょっと不思議な感じがします

熱いお茶を飲みながらつまむと美味しい味!!

甘さと旨さ、ちょっと不思議な感じが気になって、何度かオーダーする内に結局はハマってしまう、そんな感じの美味しい点心なんですよ~

DSC04048.jpg

表面はカラッと揚がっていてクリスピー、皮は甘くてもちもちです

具は、干しエビにチャーシュー、椎茸、野菜を細かく刻んだものが色々入っています
そりゃ美味しいわ!!という具材ばかりで、本当にメチャうま!!

熱いお茶を飲みながら、パクパクつまみたいですね~

DSC04043.jpg
DSC04049.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

