サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



シンプルな具材だけの激うまチャーハン!!ベーコンと青菜のチャーハン☆エビワンタンスープと共に☆

DSC02553.jpg

これはハッキリ言ってメチャうまです!!
かなりおススメです!!

是非!!食べてみて欲しいですね~

ベーコンと青菜と卵だけの、超シンプルなチャーハンです
ベーコンの美味しい味と香りが活きていて、でも全然脂っこくないんですよね

ご飯が具材の美味しさを全部吸っている感じ
いい感じでパラパラに仕上がっています

DSC02554.jpg

青菜は、茎の部分と葉の部分が両方入っています。
シャキシャキした茎の部分と、鮮やかなグリーンの葉の部分、いい組み合わせです

野菜はこれだけ!!なんてシンプル!!

でも青い野菜がたっぷり入っているので、野菜たっぷり感があるんです

DSC02555.jpg

シンプルイズベスト!!

そのものズバリがメチャ美味しいと、嬉しくなりますね~

DSC02559.jpg

このワンタンスープも、割と薄味で、具材の旨味で勝負!!という感じのスープです

エビが入った手作りのワンタン、これも中々美味しいですよ!!
スープには、青菜もたっぷり入っています

DSC02556.jpg

かなり具沢山で、満足感があるスープです。

ワンタンスープと、ワンタンヌードルスープ、両方あります
これはワンタンだけの方だから、かなりどっさりとワンタンが入っています!!

DSC02557.jpg

そのものズバリが美味しいコンビです
シンプルだけど、具材の旨味がズバリ活きているコンビ

ついつい通ってしまう美味しさなんですよね~

DSC02558.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

美味しそう!! 

店名、場所を教えて下さい。
  • posted by ヒロ 
  • URL 
  • 2011.08/03 09:27分 
  • [Edit]

ヒロさま、ありがとうございます!! 

コメント頂きありがとうございますv-297

店名は「御泉小食」ですv-46
場所は、ガラパンスクエアの斜め前の道(車が通り抜け出来ない道です)を、カントリーハウス方向に向かってず~~~っと入っていって左側ですv-106

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-314



  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/03 12:12分 
  • [Edit]

有難う御座います。 

9月下旬に、サイパンに行く予定ですので、教えて頂いたお店に行ってみようと思ってます。有難う御座います。
JAL便がサイパンに乗入れしていた時に、サイパンには30~40回位行っていたのですが、すっかりご無沙汰になってしまいました。サイパンの状況は、かなり変わってしまたんでしょうね。
  • posted by ヒロ 
  • URL 
  • 2011.08/06 09:46分 
  • [Edit]

ヒロさま、ありがとうございます!! 

こちらこそどうもありがとうございますv-32

そうですか!!是非行ってみて下さいね!!v-411
ガラパンスクエアのすぐ近くなので、「MUSE」さんや当店(ソルアズール)にも是非!!お立ち寄り下さいねv-106

JAL便でサイパンによく来られていたのですかv-233
JALの撤退後、サイパンに来られなくなった方は沢山いらっしゃると思いますv-406
非常に残念な事ですv-301

確かにお店などは、随分変わったかも知れませんねv-352
DFS周辺も、かなり変わったかもv-292

ウチも、パームス(旧ニッコー)内からガラパンスクエアに引っ越ししてきたんですよねv-13
昔、ニッコーホテルの1階、弁慶とセリーナがあった地上階に店がありましたv-297
もしニッコーホテルにお泊りになられていたら、お目にかかっているかも知れませんねv-291

海は相変わらずとてもキレイですよ!!v-466
海も空も、月や星の美しさも、そのままですよ!!v-483
飛行機が減ってしまったのはとても残念ですが、是非またお越し下さいね!!v-441

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-314
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/06 15:33分 
  • [Edit]

是非とも、お伺いします。 

サイパンに行った際には、masakoさんのお店に、お伺いしますね。
ニッコーホテルは、1度だけ泊まった事があります。でも、18年も前の事ですが・・・。もっぱら安宿専門で、リビエラ、コレスコ、スタンフォード・リゾート、STRコンドミニアムなどに泊まっておりました。
ネットでサイパンの写真を見てますが、masakoさんの言う通り海のキレイさは変わらない様ですが、砂浜が、かなり侵食されてしまった感じがします。
サイパン情報収集の為に、これからもmasakoさんのブログを、楽しみに拝見させて頂きますね。
  • posted by ヒロ 
  • URL 
  • 2011.08/07 22:05分 
  • [Edit]

ヒロさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-22

是非!!お待ちしておりますね!!v-411

18年前ですか!!私は大阪でOLやってましたね~v-482

私のブログは食べ物の話ばかりで、あまり情報収集のお役には立てないかも知れませんが、時々覗いてやって下さいねv-352

海関係の情報や写真であれば、ダイバーさんのブログだと、かなり情報量が豊富だと思いますよv-466

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-297
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.08/08 00:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

