サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



お気に入りのカフェで見つけた思い出の味☆南の島にピッタリ!!カラマンシーのチーズケーキ☆

DSC04067.jpg

広々としたアメリカンメモリアルパークに面した、心地良いカフェ
「カフェ・アット・ザ・パーク」

外光がやわらかく射し込んで、ゆったりと時が流れていく感じです。
そんな空間から、ぼんやり外の穏やかな風景を眺めている時間が大好きです。

周りを見ると、PCを開いて何か熱心にやっている人が多いですね

私は大抵カメラを持って、ふと見た瞬間に気に入った場面をバチバチ撮っています

DSC03895.jpgDSC03898.jpgDSC03902.jpgDSC03899.jpg
DSC03900.jpg

さてそんなお気に入りのカフェで、美味しいチーズケーキに出会いました!!
カラマンシーチーズケーキで~す!!

実は、前からあるのは知っていたんですが、かなり酸っぱいのかな??と思って、オーダーした事がなかったんですよね

でも、ず~~~っと気になっていたから、初挑戦してみました

大当たりです!!メチャ美味い!!

カラマンシーの爽やかな酸味はありますが、そんなに酸っぱすぎるような事はないです
甘ったるくもなく、ちょうどいい感じ!!

トロピカルフレーバーのアイスティーにも、よく合います!!

DSC04064.jpg

タルトの部分はサクサクで、これがまた美味しいんですよね~
爽やかな柑橘系の甘酸っぱいクリームチーズを包み込むサクサクタルト

ここのホイップクリームは美味しいから、そりゃもう極楽の美味しさです!!

DSC04066.jpg

後ろ姿もパチリ
こ~んがり香ばしくて美味しかった~

またコレ、通ってしまいそうですね

DSC04065.jpgDSC04069.jpgDSC04071.jpgDSC04074.jpg
DSC04065.jpg

何かに似た味??と思って考えていたんですが、そうそう!!
あのフロリダのキーウエストの名物、「キーライムパイ」みたいな感じ!!

あちらはキーライム、こちらはカラマンシーですが、ちょうどこんな感じの、柑橘系の爽やかな甘酸っぱさなんですよね

旅先ですっかり気に入って何度も食べた思い出の味に、サイパンで再会出来た気分です

DSC04071.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

キーライムパイ 

キーライムパイで食い付いてもうたわ~
かつて北新地にあったオーサカジョーズのキーライムパイしか知らないけど…
これ、フロリダ名物やったのね(^o^;)
  • posted by Peeee 
  • URL 
  • 2011.07/28 04:29分 
  • [Edit]

あーー美味しそう!この間、そちらへ行った時に、SOLさんのお店へ寄った際に、ふとブログで載っていたケーキを思い出し、そこからテクテクと歩いて、カフェアットザパークを目指していたのですが、、まっ昼間なので汗、、そして汗、、そして汗、、の為、せっかくハイアットの向こうまで辿り着いたというのに、汗まみれで服も頭も顔も汗でベチャッとなっていて。しかもそこへ雨がパラパラとなり。そしてどこかの店の軒したで雨宿りしていたら、汗と雨でベチャッとした体が、??もしや臭い??と感じて。結局、雨宿り後に、またテクテクとホテルまで帰ってしまいました。んーー!惜しい事をしたっ!今度こそ、絶対に食べに行きます。
  • posted by ずん 
  • URL 
  • 2011.07/28 12:59分 
  • [Edit]

おいしそうです~~ 

メモリアルパークは、サイパン滞在の度に2~3度は
行きます。しかし、ここのカフェには一度も入った事ないです
場所もよ~く判りますv-273思わずよだれが・・失礼しましたv-12
つい3週間前に行ったばかりなのに、このチーズケーキを
食べにまた行きたくなりました!!
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2011.07/28 22:05分 
  • [Edit]

ぺーさん、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-32

オーサカジョーズのキーライムパイ!!v-9
あれはメチャメチャ美味しかったですね~v-314

でも、キーライムパイは大阪名物ではなくて、キーウエスト名物ですよv-301

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-339
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/29 07:34分 
  • [Edit]

ずんさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-22

お疲れさまでしたv-13
まっ昼間だと、暑さで厳しい距離ですよねv-106

早朝や夕暮れ時なら、メモリアルパーク周辺はお散歩には最適なんですが…v-301
雨が降ってきたら辛いですよね~v-279

天候を見計らって、是非また挑戦してみて下さいね!!v-297

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-441
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/29 07:44分 
  • [Edit]

えりさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-18

実は私も最近までいった事がなかったんですが、中々いい感じですよ~v-274
私はいつもアイスティーですが、ドリンクメニューがかなり豊富なんですv-273

まだ挑戦してないんですが、ランチタイムにはランチセットもありますv-271
きっと美味しいだろうな~v-411

ロコモコもスィーツもメチャ美味い!!v-432
次回は是非!!お散歩がてら寄ってみて下さいねv-106

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-483
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/29 07:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

