サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



トラックバックテーマ 第1243回「好きな自然は?」やっぱり海!!大いなる海!!太陽と月と風を従えて☆

DSC03874.jpg

自然」と言われて、やはり真っ先に思い浮かぶのは、大いなる海!!

海はいいよなぁ~~~
やっぱり海はいいよなぁ~~~

海がどぉ~~~んと広がっていると、もうそれだけで圧倒されてしまいますよね

以前はダイビングにも挑戦しましたが、最近はもっぱら眺めて癒される海

海の見える風景って、なぜこんなにも癒されるのでしょうか…??

「海、その愛」って感じですね~

DSC03876.jpg

空や雲の輝きや色彩、風の心地良さ

キラキラ光る海面を眺めながら、目の前に広がる南の島の風景に浸りきってしまいます

この穏やかな海、とろ~~~んとした感じ
こんな気だるい午後の海が大好きです

DSC03884 500

普段はビーチロード越しに眺める事が多いんですが、ちょっと車から降りて、テクテクこんな風に海沿いを散歩してみると、またちょっと違った風景に見えますね

ほんのちょっと海側に歩いていっただけで、人間の生活空間から、大自然のゆったりとした空気に変わるんですよね

潮騒が聞こえてきて、妙に心が落ち着いたりなんかして

DSC03886 500

夜の海面に映える月の美しさは、ビーチロードからよく眺めていたのですが、こんな風に海面に映える太陽の輝きの美しさを意識したのは、多分この時が初めてです

普段は眩し過ぎたり、暑さの方に気を取られたり…

でもこの日は雲が多かったから、ちょうどいい感じでキラキラ輝いていますね

DSC03887 500

さすがにローカルは、しっくり馴染んでますね~

ごく自然に、風景の中に溶け込んでいますね~

DSC03883.jpgDSC03881.jpgDSC03879.jpgDSC03882.jpg
DSC00416.jpg

なんと言っても、海の夕映えは最高にキレイですよね!!

海に沈む夕日、沈んだ後の残照も、いつまでも眺めていたい美しさです

DSC00415.jpg
DSC00397.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

2.3.4.5枚目の写真、、特にいいですねぇー。青空で青い海もかなりステキですが、その黒っぽいというかグレーっぽいのも、なーんともロマンチックでいいです。ちょこっと人影もあり、いい写真。絵葉書みたいですね。そのぐらいの時間に、そしてそのビーチで誰かと過ごしてみたいものだぁー。BBQもいいですねぇー。火がキレイに輝きそうですね。
  • posted by ずん 
  • URL 
  • 2011.07/27 14:57分 
  • [Edit]

ずんさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-301

出来れば青空と青い海を狙っていたんですが、雲が多くてこんな感じの写真になりましたv-277
でも、これはこれでいい感じですよねv-352
この、とろ~~~んとした感じv-466

ローカルがごく自然に風景に溶け込んでいるのが、なんともいい感じですよねv-106
平和だな~~~、サイパン!!v-297

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-311
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/28 01:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

