サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



マクドナルドのすぐ裏に広がる穏やかな午後の海☆フローズンストロベリーレモネードと共に☆

DSC03867 500

最近全然南の島らしい写真がなかったので、今回は海の写真、いってみましょう!!

これは、ガラパンのマクドナルドの裏辺りのビーチで撮ったものです
裏の駐車場のすぐ目の前が、の~んびりとしたビーチなんですよね。

特別な場所ではないけれど、以前から私のお気に入りの場所なんです。

沖に停泊している船がちょっと大きく見える気がした午後、以前からずっと好きだったこの辺りを、カメラを持ってウロウロしてみました

DSC03870 500

これ、マクドナルドのあるモービルの裏辺りなんですよ
すぐ近くに文明があるのに、全然そんな感じがしないと思いませんか??

小さな島だから、すぐそこに南の島らしい風景が溢れている
サイパンのそんなところが大好きです

そこら辺の景色が大好き

普通に広がっている、穏やかな南の島の風景が大好き

DSC03871 500

とろ~~~んと気だるい午後、海を渡る風、潮の香り、静かな波音

ふと何もかもが立ち止まったような瞬間

DSC03873.jpg

お~~~、海に太陽が映っている!!
撮影している時には眩しくて、適当に撮ったんだと思いますが、いい感じですね~

夜の海面に映える月明りもステキなんですが、さすがに太陽だと迫力ありますね!!

DSC03872.jpg

雲が多くて、あの輝くような海の色は撮れませんでしたが、この鏡のような海のとろ~~~んとした風景も好きなので、これはこれでありという事にして下さいね

DSC02856.jpgDSC02858.jpgDSC02859.jpgDSC02857.jpg

さてせっかくだから、マクドナルドのお気に入りメニューも載せたいと思います!!

マクドナルドも「McCafe」とかいって、ドリンクメニューが豊富になってきましたよね
スムージーやアイスクリーム系のデザートメニューも色々あるしね

実は普通のソフトクリームが好きだったりなんかしますが、メニューが増えていると、新しいヤツ、知らないヤツに挑戦したくなる性格なので、色々オーダーしています

DSC02937.jpg

最近のお気に入りは、「フローズンストロベリーレモネード

レモネードはよくありますが、フローズンというのがいいじゃないですか
暑~い時にちょっと立ち寄って、これを飲むとプチ極楽ですよ~

黄色い部分はかなりすっぱくて、赤い部分のストロベリーがあま~い
このままの方が色彩的にはキレイですが、頑張って最初にシャカシャカかき混ぜます

すると、ちょうどいい感じの甘酸っぱさになるんですよね
甘ったるくなくて、中々いい感じなんです!!

やるな~~~マクドナルド!!

DSC02860.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

レモネードとストロベリーの甘さかぁー!うーん、たまんない!色からして美味そうですね。酸っぱさの下に甘味が、、混ぜ混ぜしてチューって飲みたい。実は、わたくしもマック裏の景色、、好きなんです。特別に何があるってわけじゃないけど。その場所から見える船?かな?それが大きく見えていて。夜になるとキレイにみえる。そこを見たくって、通る時にみえるガソリンスタンドの方々がフレンドリーにウインクして下さるから、こちらもウインク返ししたいけど、なーぜだか両目ウインクになり、ただのまばたきじゃんか、、って自分へツッコんでました。そしてまたある時、そこを通ると、またその同じ方がウインクを。よーし片目ウインクがえしを!ってやってみたら、今度は口が半開きになってて、、口の端と目を糸で縫われているの???ってぐらいの引きつった顔面になり。うーんいい思い出。
  • posted by ずん 
  • URL 
  • 2011.07/26 11:01分 
  • [Edit]

ずんさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-301

マック裏の景色、いいですよね!!v-424
特別じゃないのに、何気にいいんですよね~v-411

そうそう、やたらと船が大きく見えるんですよね!!v-108
最短距離なのかな??v-416

モービルのお兄さん方には、まばたきでも満面の笑顔でもなんでもOKという事でv-415
ひょっこり癒されにいきたい、ちょっとしたお気に入りの場所ですよねv-485

フローズンレモネード、甘ったるくなくて美味しいから、是非お試し下さい!!v-432

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-466
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/27 00:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

