サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



豊富なメニューが嬉しい☆スープヌードルもジャジャ麺もやっぱり美味い!!手作りの点心と共に☆

DSC02272.jpg

やっぱりヌードルと言えば、スープヌードル!!
日本のラーメンとはまたひと味違いますが、本場中国の味が楽しめます。

庶民的な味、B級グルメって、日本でも美味しいものが多いじゃないですか
この麺類や点心などの美味しさは、まさにそんな感じですね

バリエーションに富んだ多彩なメニューが嬉しい!!

どれかにハマってしまうと、そればかり頼んでしまう事もありますが、せっかくだから色々試してみたいと思っています

DSC02270.jpg

この牛肉麺は、かなりハマってこればかり頼んでしまう定番メニューなんですよ

牛肉を甘辛く煮たものが、どぉ~~~んと乗っかっています。
これがもうなんとも言えないくらいに、いいお味なんですよね
このメチャうまのやわらか牛肉煮込み以外は、ネギと菜っ葉だけのシンプルさ

スープそのものは、かなり薄味です。
で、甘辛やわらか牛肉のしっかりとした味が、スープに溶け合っていくんですよね~

シンプルであればこそ、そのものズバリの美味しさで勝負!!って感じです

もうそのまま、なにも入れずに食べる場合もありますし、気分次第で激辛のタレを少し入れて食べる場合もあります。

どちらもそれなりにメチャうまなので、本当に気分次第ですね

DSC02273.jpg

大根モチの時に登場しましたが、この店特製の手作りのタレです。
辛いだけでなく、色んな旨味が重なり合っている感じですよ

見るからに色々入ってますもんね

スープに入れてもいいし、勿論点心にはバッチリ合います!!
白いご飯に乗っけて食べても、中々美味しいんですよ

DSC02705.jpgDSC02706.jpgDSC02276.jpgDSC02273.jpg
DSC02274.jpg

シュウマイにも合いますよ~

このお店のシュウマイは、具材がそのままコロコロ入っていて、それを皮で包みこんで美味しさそのまま蒸しあげた感じ

肉も挽肉じゃないんですよね。
具材が全部コロコロしていて、しっかりと美味しいんですよ。

なにもつけずにそのまま食べたり、激辛タレを少しだけつけて食べたりしています

DSC02232.jpg

もう一品、シンプルで美味しい点心を載せたいと思います
さっぱりとした蒸しギョーザで~す

焼きギョーザとも水ギョーザとも違う、あっさりとした素朴な美味しさですよ。

DSC02229.jpg

こちらは、酢のあっさりとしたタレで食べるみたいですね。
確かに、その方が合うと思います。

濃い味、薄味、クリスピーであったり、シンプルだったリ、バラエティーに富んでいますね
メリハリがあって、色々楽しめるんですよね~

DSC02237.jpg

さてもう一品、美味しいヌードルをトドメに載せたいと思います
肉味噌をたっぷりと乗せた、ジャジャ麺で~す!!

肉味噌といっても、色んな具材が一緒に入っていて美味しいんですよ~

写真でも少し見えていますが、シャキシャキもやしがたっぷり入っています。
麺と肉味噌を絡めて食べる時、このもやしのシャキシャキ感がたまりません!!

DSC02241.jpg

ジャジャ麺には、このシンプルなスープが付いてきます。
具はネギだけ、超シンプル!!

このあっさりスープが、ジャジャ麺にはよく合うんですよね

やっぱり美味しいわぁ~、中華パラダイス!!
また食べたくなってきました!!

DSC02238.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

