サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



広々とした公園に面した心地良いカフェ☆ロコモコがメチャ美味い!!スィーツもドリンクも美味しいステキなカフェ☆

DSC03285.jpg

アメリカンメモリアルパークに面したローカル御用達の人気カフェ「カフェ・アット・ザ・パーク」

広々とした公園に面しているというのは、中々気分がいいものです
暑がりの私は必ずエアコンが効いた店内に入りますが、テラス席の方が人気みたいですね

店内席であっても大きな窓から外の景色が見えますし、やわらかな外光が溢れるカフェの空間は妙に落ち着いて、心地良いんですよね

実は、通い始めたのはごく最近です。
サイパンの情報小冊子に、このカフェの「ロコモコ」の写真が載っていて、あまりにも美味しそうだったから行ってみたんですが、それですっかりハマってしまいました!!

ここのロコモコ、メチャメチャ美味しいんですよ!!
特にロコモコ好きという事はなくて、どちらかと言えばハンバーグ定食みたいな感じの方が、普段は好きなんです。

でも、ここのロコモコはひと味違う!!メチャうま!!
すっかりハマって通いたくなる味なんですよね

DSC03282.jpg

この分厚いハンバーグ!!
食べ応えがあって、しかもいいお味なんですよ~

そしてなんと言っても、とろ~りたっぷりかかっているこの白いソースがメチャ美味い!!
このメチャうまソースによって、一気にスペシャルなロコモコに仕上がっているという感じ

下のピラフも美味しくて、ちょうどいい感じの薄味目なんです。
そのピラフを崩して、上のハンバーグも一緒にして、激うまのソースに絡めて食べる!!
うわぁ~~~メチャ美味い!!!

トドメのように上に乗っている目玉焼きも崩して、これも一緒に絡めて食べると極楽極楽!!

こんなに美味しいロコモコがサイパンにあったんですね~

DSC03283.jpgDSC03286.jpgDSC03292.jpgDSC03290.jpg
DSC03280.jpg

ロコモコには、スープかサラダが付いています。
前回はズープにしたから、今回はサラダにしてみました。

随分オレンジ色のドレッシングだな~と思ったら、本当にオレンジの香りがする爽やかな柑橘系のドレッシングなんですよね

これがまた美味しくて、感動してしまいました

DSC03279.jpg

一番最初に頼んだアイスティーも、これまたフレーバーティーで嬉しくなってしまいました
ピーチティーっぽいかな??と思ったんですが、トロピカルフレーバーだそうです

お茶好きで、特にフレーバーティーが好きな私は、これだけでも通ってしまいそうです。

盛り沢山のグルメコーヒーメニューやチャイスムージーなどもいっぱいあるので、色々挑戦してみたいと思っているのですが、ついついアイスティーが美味しくて、そればかり頼んでしまいます

特にチャイスムージーには、早く挑戦したいですね

DSC03289.jpg

スィーツには着々と挑戦中です
一発目は、エスプレッソチーズケーキ!!

メチャメチャ甘かったらどうしよう??という不安を抱えながらの挑戦でしたが、そんな事はなくて、濃厚なクリームチーズの美味しさにレモンの香り、そしてなんと言ってもエスプレッソのフレーバーがいい感じ!!

中々美味しかったですよ

カフェタイムにもまた行きたくなります
カフェ・アット・ザ・パーク、すっかりお気に入りになってしまいました

DSC03293.jpg

カフェの外観と、目の前の「アメリカンメモリアルパーク」は下の写真のような感じ
ローカル達が気軽にやってくる、美味しくて居心地の良いカフェです

ガラパン地区なので、ツーリストの方にもおススメですよ

DSC03276.jpgDSC03891.jpgDSC03894.jpgDSC03896.jpg
DSC03278.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

