サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



デジカメビギナーがちょっとだけ前進☆ショーウィンドーの外から覗いた SOL AZUL☆

DSC01928.jpg

超アナログでデジカメ初心者の私は、カメラにお任せで写真を撮っています

ビーチとか夜景とか花火がキレイに撮れるとか、そりゃまあ色々細分化された機能が備わってはいるんですが、もう全部オートで、カメラの判断に任せッきりです

ビギナーで自信がないから、下手な事して失敗したらいやだと思ってしまうんですよね

でも最近、食べ物を撮る場合であったり、商品の撮影もそうなんですが、フラッシュがない方がキレイに撮れる場合があるという事を教えてもらいました。

フラッシュが自動的に光る=フラッシュか必要であると解釈していたのですが、必ずしもそうではなく、暗く見えても案外キレイに写るんですね

色々やってみると、確かにフラッシュがない方が、色が自然でキレイな場合もありますし、やっぱりフラッシュありの方がいい場合もあるようです。

角度も、斜めの方がいい場合もあれば、真上からが良かったり、色々ですね

フラッシュありとなし、そして様々な角度から、かなりの枚数を撮りまくっています。
レストランやカフェでやってると、かなりの変人振りだと思いますよ

DSC03481.jpg

そんな訳で、フラッシュが光らないようにするという簡単な操作さえ、今まで出来なかったので、光って見辛い写真が多かったと思います

実は、ウィンドーの外から店内を覗いた写真を随分沢山撮っていたのですが、光ってしまって殆どボツにしていました

どう見ても暗いから、フラッシュなしでは撮れないだろうと思い込んでいたので…
でも、試しに撮ってみたら、ガラスや商品が光らずに、キレイに撮れるんですよね!!

嬉しくなって、店の外から何枚か撮ってみました

ウチのお店は角にあり、2面が道路に面しています。
窓がぐる~っと囲んでいるので、中がスッポンポンによく見えます

出来るだけ見えやすいように、色々工夫してディスプレイしておりますので、是非お気軽に覗いてみて下さいね!!

DSC03482.jpg

こんな感じでちまちまと

DSC03487.jpg

このオレンジ色のライトのやわらかい光が、とても気に入っています。
木の枝みたいに棒が出ているので、バッグ類をこんな風に掛けてあります。

突き当り正面が、トミーバハマのアロハとポロシャツのコーナーです

DSC03486.jpg

リゾートドレスも色々ありま~す

DSC03485.jpg

レディースだけのお店に見えるみたいなんですが、メンズのアロハやポロシャツ、Tシャツ、キャップ、短パンや海パンもあるんですよ~~~

DSC03490.jpg

外からも見えやすいコーナーに、ZIPPOのライターがありま~す
ビートルズとか、マリリンモンローとか、限定デザインのものもあるんですよ

プレイボーイ、フォード、シボレー/etc... なんやかやあります

DSC03489.jpg

アクセサリースタンドが可愛いでしょ~
その左横は、時計の後ろ姿です

そのまた左のキスの木彫りも、人気がありますよ

DSC03491.jpg

是非お気軽にお立ち寄り下さいね!!

お待ちしておりま~す!!

DSC03598.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

Ww 

二度、お店へ行ってみましたが、closeになっていました。なので、外から中をながめてきました。キレイなお店ですね、写真とおりの。また、次回、お会いできます事を楽しみにしてまーす。
  • posted by ずん 
  • URL 
  • 2011.07/21 07:17分 
  • [Edit]

ずんさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-32

せっかく来て頂いたのに、申し訳ありませんでしたv-435
ひとりで細々とやっている為、閉まっている事が多くて申し訳ないですv-435

お褒め頂きありがとうございます!!v-441
おかげさまで水着は数が少なくなってきましたので、更に売り切り価格の10ドルコーナーも作りましたv-446
お気に入りが見つかれば、かなりお得ですよ!!v-466

ところで例の中華レストランの名前なんですが、「皇泉」ではなくて「御泉」でしたv-11
申し訳ありません!!v-435
昨日ヌードルを食べに行った時に確認したんですが、正確には「御泉小食」ですv-46
ライスヌードルも美味しかった~v-352

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-339
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/21 12:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

