サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



トラックバックテーマ 第1237回「今年、海水浴に行きますか?」~今年こそ!!サイパンの海で泳ぐぞ~☆

DSC00409 500

そう言えば、海は眺めて癒される存在になってしまって、久しく泳いでいないですね
泳ぐ事は好きなんですが、最近は中々…

日本から友人が遊びに来てくれた時には、ホテル前のビーチでシュノーケリングしたり、一緒にマニャガハに行ったりなんかした事もありますが、プールの方が多いかな??

せっかく目の前にキレイな海が広がっているのに、勿体無いですね
体力不足がたたってますね~

特に最近、体力不足を痛感していて、なんやかや言っても結局は体力をつけたもん勝ちだな!!と思うようになりました

頑張りたくても、気力を保ちたくても、やっぱり根本は体力作りから!!

DSC03205.jpg

まずは地味~なエクササイズを始めました。
ラジオ体操とか、ストレッチとか、腹筋とか、ヒンズースクワットとかさ~

バカにしちゃいけませんよ!!結構気持ちいいんだな~コレが
継続出来なければダメだと思いますが、今地道に挑戦中であります。

で、余裕がある時に、ジムに行ったりプールで泳いだりなんかして
とにかく体力つけなければ!!

ある程度大丈夫かな??と思ったら、久し振りに海で泳いでみたいと思っています

そんなに身構えなくても良さそうなもんですが、とにかく身体がなまっているので、体力作りのきっかけにする為にも!!

今年こそ!!頑張って海で泳ぐぞ~~~!!!

DSC03206.jpg

マニャガハ島などのシュノーケリングポイントなら、キレイなトロピカルフィッシュがいっぱい寄って来てくれますよ

大自然の中の天然水族館みたいです

浅い所でも、十分に楽しめます
お子さま連れでも安心して、の~んびり満喫して頂けると思います!!

DSC03207 500DSC00076 500DSC03210.jpgDSC00078 500
DSC03209 500

眺めて癒される海も、やっぱりステキですけどね

ビーチだけでなく、海沿いに遊歩道みたいなヤツがありますから、海を眺めながらのジョギングやウォーキングなども出来ます

海沿いに、ちょっとした公園みたいなスペースや、海に向かって座れるベンチが何箇所かありますから、気が向いた場所で、自分だけの大パノラマを満喫する事が出来ますよ

この木は、ビーチロードと並行して走っている遊歩道を歩いていて、幹の間から海が見えている風景が気に入って、思わず撮ってみた写真です

逆光で上手く撮れなかったから、何だかよく分からない写真になってしまいました

木の根っこの間から見えるビーチ、幹の間から見える輝く光の海をイメージしながら見てやって下さいね

DSC00077 500

日本から3時間ちょっと、時差も1時間だけ、是非遊びに来て欲しい常夏の島です
夏休み時期は、日本からのフライトも増えます

海に癒される南の島サイパンへ、是非遊びに来て下さいね!!

DSC00410.jpg
DSC03188 500
DSC00406.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

NoTitle 

こんにちは☆
やっぱり海が綺麗ですね
行くならやっぱり日本の海より海外の海ですね
  • posted by トイプードル 
  • URL 
  • 2011.07/17 18:20分 
  • [Edit]

本当に・・ 

サイパンは
日本から一番近~い常夏の島ですよね!!
何故、グアムよりも飛行機が少ないのですかね?
以前はコンチネンタルも直行便あったのに
今はないですね。
今週から日本の学校は夏休みに入るようです。
観光客が沢山来て、お店の商売繁盛を
陰ながら日本でお祈りしておりますv-22
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2011.07/17 21:02分 
  • [Edit]

トイプードルさま、ありがとうございます!! 

コメント頂きありがとうございますv-411

素朴な南の島ですが、海は本当に綺麗ですよ!!v-466
ダイビングやシュノーケリング、マリンアクティビティーは勿論の事、ゆったりと寛ぎのひと時を過ごされるのにも最適だと思いますv-301

日本の海もそれぞれに魅力的だと思いますが、日本から3時間ちょっとの距離のサイパンにも是非是非!!遊びに来て頂ければと思いますv-297

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-485
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/17 22:26分 
  • [Edit]

えりさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-288

グアムよりも飛行機が少ないのが悩みの種ですv-13
グアムよりはかなり田舎ですが、その分、素朴な南の島らしい良さが溢れていると思うんですv-301

海もキレイだし、もっともっとサイパンの良さを知ってもらいたいですねv-297
もっと沢山のツァーが組まれる事を、ひたすら願っておりますv-282

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-446
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/17 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

