サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



時々無性に食べたくなる定番メニューの底力☆やっぱり豚の生姜焼き!!エビフライと共に☆

DSC03784.jpg

お気に入りのレストランには、最初にそのお店にハマるきっかけになった、特にお気に入りのメニューというのがあります。

頻繁に通うようになって、あれこれ色んなメニューを試すようになっても、時々無性に食べたくなって、やっぱりオーダーしてしまうお気に入りのメニュー

例えばいつもの中華であれば、最初に衝撃を受けた「トマトご飯」です
中華料理でありながら洋風でもある、とにかくやたらメチャうまの一品です

さて、居酒屋メニューも定食も豊富な「芋屋」さんの場合、ガツンと衝撃を受けてすっかりハマったのは、なんと言ってもこの「豚の生姜焼き」です!!

どぉ~~~んと肉厚の豚に、美味しいタレがこってり!!
これは美味い!!メチャ美味い!!

定番メニューの王道的ド迫力の美味さです!!

DSC03789.jpg

サイパンでこの味に出会えた時には、もうメチャメチャ感動しましたね
日本で食べても美味しいと思いますが、南の島でもちゃんとこの味!!

定番メニューのしっかり美味しいヤツって、やっぱり嬉しいじゃないですか
キャベツやレタスも、思わず生姜焼きのタレで食べたりなんかして。

付け合わせのポテトサラダがまた美味い!!
日本の美味しい洋食屋さん風の、とても懐かしい味です。

DSC03783.jpg

実は、ボリューム満点のエビフライとのセットで食べてます
究極の洋食屋さん極楽セットメニューでしょ!!

生姜焼きだけの定食もあるんですが、芋屋さんの場合、メインのおかずが2種類のセットメニューがあるんですよね

盛りだくさん感が超嬉しい!!
食べる事が何より大好きな私は、大抵この2種類のセットメニューを選びます。

このセットメニューも、定番メニューもあれば、新しいメニューもよく登場するんですよ
新しいメニュー、豊富な組み合わせ、芋屋さんは凄い!!

DSC03780.jpg

カラッと揚がったサクサクエビフライも美味しいよ~
こちらも洋食屋さんの定番メニューですよね

たっぷり3匹、タルタルソースもたっぷり

慣れ親しんだ懐かしい味、やっぱり美味しいわぁ~

DSC03787.jpgDSC03782.jpgDSC03786.jpgDSC03759.jpg

芋屋さんでほっこり食事していると、ここがサイパンである事を忘れてしまいそうです。

でも、目の前はビーチロードで、その向こうには海が広がっています

ランチタイムには、外に一歩出ればいきなりそこは南の島で、クラっとくるような太陽、輝く海、なんとも言えない不思議な感覚が、妙に心地良かったりなんかします

DSC03766.jpg

和風の照明にサーフボード
南の島の居酒屋さんにはピッタリですね

カメラを持ってぼんやりしていると、ついつい色々なものを撮ってしまいます

DSC03767.jpg

私はアルコールは飲まないので、いつも麦茶です
この冷たい麦茶がまた嬉しいのですが、お店には申し訳ないですね

DSC03763.jpg

南の島の居酒屋さん、頑張ってま~す

私にとっては美味しいパラダイス、そしてお酒が好きなお客さんにとっても、きっとこの空間はほっこりパラダイスなんでしょうね

DSC03761.jpg

オマケの2枚は、芋屋さんの正面辺りのビーチで撮った写真です

やっぱり間違いなく、ここは南の島サイパンであります!!

DSC03201.jpg
DSC03200 500



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

Ww 

うーーん!わかるぅー!キャベツやレタスまでも生姜焼きのタレにつけるって、、美味しいよね。白いご飯にあいますね、生姜焼きって。エビふりゃーいもうまそうですねぇ~。サクサクころもが口の中でバキバキしていて、、それだけで食べるのが何だか勿体ない感じと贅沢感で、ついついご飯を慌てて口にたぁーくさんご飯を入れたくなるというか。それにしても、やはり写真、上手ですね。見ている側は、イヌのように、はぁ~はぁ~といいながらヨダレを出しそう。
  • posted by ずん 
  • URL 
  • 2011.07/16 11:34分 
  • [Edit]

うまそう 

次回サイパンに行ったら、絶対ここ行きます。
もちろん、豚のしょうが焼き!!
  • posted by MARI 
  • URL 
  • 2011.07/16 15:56分 
  • [Edit]

ずんさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-254

やっぱりあのタレが美味しいですよね!!
メインの豚は勿論の事、周りの野菜も全部美味しく食べられます!!
そうそう!!白いご飯にピッタリの味なんですよねv-371

エビフライも美味しいですよ~v-352
あのサクサク感がたまらない!!
芋屋さんは美味い!!v-339

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-300
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/17 09:06分 
  • [Edit]

MARIさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-466

次回のサイパンの時に是非!!絶対おススメですよ!!v-432
ビーチロード沿い、海が目の前のロケーションですv-288

ランチも美味しい!!
ランチボックスもメインが選べて、豚の生姜焼きも勿論ありま~すv-314

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-441
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/17 09:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

