サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries

スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1235回「あなたは携帯依存症?」~いいえ全然・・・超アナログな私が携帯を持ち始めたきっかけは・・・☆

DSC03107.jpg

とりあえず、車の修理が終わりました

実はまだ、窓の開閉や、後部ドアの取っ手、勝手に動き始めるワイパーなど、あちこち問題が残ってはいるのですが、深刻な故障に関してはなんとか修理したって感じです

分かっていなかったとは恐ろしいもので、かなり危険な状態だったらしいんですよね。
オーバーヒートみたいに、車が止まってしまえば分かるんですが…

ガタガタガタっというちょっとした振動、道路が凸凹なんだとずっと思っていたんです。
徐々に慣れてしまって気にならなくなっているというのは、本当に恐ろしいですね

今回修理に出したのは、車が止まってしまったトラブルがあったからで、このタイヤ関係のトラブルを見つけてもらったのは本当にラッキーな事でした

いつもの車屋さんにもありがとうですが、今回の一連の流れに感謝しなければ!!

DSC03109.jpg

風水師で霊能力もある友人から言われた事があるんですが、私は何か物凄く強い大きな力で守られているそうなんですね

実際、そうとしか思えない出来事が沢山あるんです。
話が長くなるから今回は省略しますが、感謝すべき出来事がよく起こるんです

ちなみに、私は全くの無宗教なんですが…

余程、日ごろの行いがいいんですかね??

まあそんな事はないでしょうが、感謝する気持ちを常に持ち続けるべきですよね

DSC03110.jpg

超アナログな私、「携帯依存症」とは程遠いです。
便利なものであり、必要である事はさすがに認めますが、単なるツールでしかない感じ

携帯が普及してからも、かなり長い間、持たずに生活していました。
無ければ無いで、別に気にもなりませんでしたよ。

でも、思えば携帯を持ち始めたきっかけも、「車」でしたね
ボロ車でサンホセからサンロケまで通うのに、携帯が無いとちょっと心配になったんです。

そう思いながらも、中々きっかけがなかったある日、ガラパンの横断歩道で止まっていたら、後ろから追突された事があるんですよね。

DSC03175.jpg

大した事故ではないです。
私がおとなしく止まって待っていたら、早く行け!!みたいな感じで、理不尽なおっさんが後ろからガツンとぶつけてきたんです

フィエスタの前の横断歩道、沢山の人が見ている目の前でですよ~
何を考えているのやら…??
あそこは防犯カメラもあるらしいですね。

すぐに911にダイヤルしたいのに、電話持ってな~い
結局、すぐ近くにあったお店から電話してもらって、その場から逃げ去ったおっさんは、ガラパン地区内であっさりポリスに捕まりました

この時は、バックのライトがひとつ割れて、バンパーがちょっと落ちそうな感じになったくらいで、大した事にはなりませんでした。

でも、携帯電話がないと、いざという時に連絡が取れないという事が急に恐ろしくなって、翌日には購入しました

なんか間抜けな携帯デビューですが、一応それ以降は愛用しています。

DSC03595.jpg

超シンプルなヤツです。カメラも無し。
懐中電灯みたいなライトがつくだけでも「凄い!!エライ!!」と拍手してしまいました

プリペイドの、本当にシンプルな携帯ですが、私はこれで全然OKです

電話を掛けられるし、受けられるし、履歴も残るもんね
アラームの素朴な音楽も気に入っています

DSC03176.jpg

緊急時の連絡用にと思って持ち始めた携帯電話。
あればやっぱり便利ですよね

最近では日本滞在中、ソフトバンクのプリペイドの携帯電話を使うようになりました。
写真が撮れて、お手軽に送れるのが嬉しい!!

それに、携帯でメール出来るのが嬉しくて、大喜びで友達にメールしてしまいます
必要以上に絵文字を使いまくっていますね

でもやっぱり、小さい画面やキーボードではしんどいです。
そういう意味では、PCからメールする方が楽ですね。

私はどう考えても「携帯依存症」とは程遠いと思います

DSC03178.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事
スポンサーサイト

Comment

We 

勝手に動くワイパー、、想像をして笑ってしまいました、面白いですね。それにしても、後ろからガツンときたオヤジさん、、すご過ぎ。後々の事よりも、その場の感情で行動しちゃうなら、もぅいっそのこと首輪をつけて小屋につながれていて欲しい物体。でも無事でよかったですね!素早い判断力もすばらしいです。追伸、、店名を教えて頂きありがとうございました。行こうと思います。そしてそちらの水着なども拝見しにゆきまーす。
  • posted by ずん 
  • URL 
  • 2011.07/15 19:14分 
  • [Edit]

風水、霊能力・・ 

怖いけど一度みてもらいたいと思っています・・
しかし怖い・・意味不明な事書いてすみませんv-38
そのお話、是非伺いたいです!!
楽しみにしていますね、体験談v-10
感謝する気持ち忘れずに・・
仰るとおりだと思います。
肝に銘じて明日からがんばりますv-91
所で、元Xジャパンのメンバーが
サイパンへ向かう機内で暴れて拘束されたそうです。
今、サイパンの病院で意識不明とか・・
長々とすみません。
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2011.07/15 21:51分 
  • [Edit]

ずんさま、ありがとうございます!! 

コメント頂きありがとうございますv-300

勝手に動くワイパー、マジで笑っちゃいますよv-13
日本から来た友人に、随分と受けてましたv-401

追突してきたおっさんの話は、もうかなり前の出来事なんですが、鮮明に覚えています。
大きなトラブルにならなかっただけでも、有難いと思うべきなのかも知れませんねv-282

あの小さなレストランは、本当に美味しいので、気に入って頂けると思いますよv-432
ガラパンスクエアからすぐの場所なので、是非ウチの店にもお寄り下さいねv-290
水着、安いよ安いよ~~~v-336

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-483
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/15 22:33分 
  • [Edit]

えりさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-288

あまりおどろおどろしい話ではなくて、例えば今回の車の件でもそうですし、何か大きなトラブルが起こる前に回避出来たりとか。
直感的に動いたり、或いは動かなかった事が、結果的には絶妙の選択であったりとか。
たまたま本屋さんで手に取った本が、私にとって救いや支えになってくれる本であったり。

いい友人にも恵まれていて、かなり心の支えになってくれていますし、色々教えてもらったり、タイミング良く得られた情報に助けられたりもしています。

私が困り果てる事がないように、何か大きな力がいつもタイミングよく導いてくれているような感じなんですよねv-352
とても有難い事だと思っていますv-282

元Xジャパンのメンバーがサイパンへ向かう機内で暴れて拘束された??
え~~~??全然知りませんでしたv-11
一体どうされたのでしょうか??
色んな出来事が起こりますね~v-56

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-466
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/15 23:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

