サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



和食でほっこり☆チキンの皮のパリパリ感が美味い!!柚子胡椒焼☆刺身納豆と共に☆

DSC03432.jpg

2日掛かってしまいましたが、おかげさまでなんとか車の修理が終わりました。

水漏れしたというウォーターポンプを見せてもらいましたが、かなりゴツイ金属製なのに、でっかい穴がポッカリあいていました

これで水が漏れて空っぽになっていたのかと思うと、ぞ~~~っとしました
やっぱり機械モノは怖いわ~

まだもう一ヶ所、修理する必要があるんですよね
多分、タイヤの軸の部分の事だと思うんですが…

時々、プルプルっというか、カタカタカタっというような振動を感じる事があったんですが、道が悪いからだと思っていました。

それがどうやら車のタイヤ関係の問題で、かなり危ないらしいんですよね
こちらも早く直さなければ!!

参ったなぁ~もう…とも思いましたが、こんな不具合を教えてもらったんだから、とても有難い事であり、今回の事に感謝するべきですね

DSC03435.jpg

さてそんな訳で、車が無かった夜、徒歩圏内にある人気店「芋屋」さんに行ってきました
サンホセのビーチロード沿い、車が止まった例の交差点の、ほぼ正面にあります。

居酒屋メニューだけでなく、和定食や丼物など色々豊富で、とっても美味しい!!
日本人だけでなく、ローカルがいっぱいやってくる人気店です

DSC03433.jpgDSC03423.jpgDSC03426.jpgDSC03428.jpg
DSC03424.jpg

何か定食メニューにしようかな??と思ったんですが、この「チキン柚子胡椒パリパリ焼き」が食べたくなったので、これを頼んでセットにしてもらいました

その名の通り、チキンの皮がパリパリに香ばしく焼いてあって、美味しいんですよ!!
上に乗っている緑色のペースト状のヤツを広げて、レモンを絞り、柚子胡椒の香りで食べる!!

このパリパリ感!!香ばしくて美味しいですよ~

DSC03431.jpg

付け合わせは、色々変わるみたいですね。
今回は、右がレバー、左が大根と挽肉の煮物でした。

単品メニューだけあって、ビールに合う!!って感じですよね
私はアルコールは飲まないんですが、酒のつまみになるようなメニューが、やたらと大好きなんです

居酒屋メニューって、抜群に美味しいものがいっぱいあると思いませんか??

DSC03425.jpg

この日はもう一品、刺身納豆も頼みました
これがまた美味しいんだ~

納豆大好きなんですよね
家で食べる時には、添付のタレとからしだけで食べてます。

こちらは、新鮮なお刺身がた~っぷり入っています!!
グルグルかき混ぜて、ご飯にどぉ~んと一気に全部乗せて食べてます。

豪快が美味い!!
すっかりオヤジですが…

DSC03429.jpg

お気に入りのチキンに、こんな感じのご飯セットを添えて
いやぁ~~~極楽極楽!!

しかしまあよく食べますね~
美味しいものを食べてる時が、一番幸せなんですよね

感動しながら、そして小さな幸せを噛みしめながら食べるようにしています

美味しいものを食べられる幸せに感謝感謝!!

DSC03434.jpg
DSC03436.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

こんにちは 

まぁー、、なんと美味しそうな!ほんとーにうまそうっ!写真もすごくキレイに撮れていて、想像をかきたられる。是非、食べなくては。中華レストランのブログも拝見させて頂いたのですが、どれも美味しそうで!モヤシとピーマンetcの炒め物やら、トマトソースの上に目玉焼き、、などなど全て制覇したくなりました。もしよろしければ、店名と場所を教えて頂ければ有難いです。
  • posted by ずん 
  • URL 
  • 2011.07/14 16:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそう!是非、食べてみたいです。中華レストランのピーマンとモヤシ、、トマトソースの上に目玉焼きなどなど、これらも食べてみたいです。もしよろしければ、店名と場所を教えて頂ければ有難いです。v-10
  • posted by ずん 
  • URL 
  • 2011.07/14 17:07分 
  • [Edit]

ずんさま、ありがとうございます!! 

コメント頂きありがとうございますv-297
返信が遅くなり、申し訳ありませんでしたv-435

デジカメは超ビギナーなので、写真を褒めて頂けるととても嬉しいですv-437
どうもありがとうございますv-212

いつも登場している、こじんまりとした中華レストランv-352
名前は多分「皇泉」みたいな感じだったと思いますv-13
場所は、ガラパンスクエアの斜め前の道を、ず~~~っと入っていって左ですv-106

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-32
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/15 14:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

