サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



あ~ビックリした!!ビーチロードの交差点で突然エンジンが止まった夜☆



いやぁ~~~ビックリしました
昨夜、ビーチロードで車が止まっちゃったんですよ~

T字の交差点で、赤信号になったから止まったんです。
すると、なんとなくエンジン音が弱々しくなったような気がしたんです。

弱々しいような、でも気のせいかも知れないし…

そんな事を考えていたら、突然プスン。。。
計器類の電気が全部点いて、エンジンが完全に止まってしまいました。

一瞬、ボ~~~っとしてから我に帰り、エンジンを掛ける為に色々やってみました。
そんなに遅い時間ではなかったのに、車が殆どいなかったのが有難かったです。
後続車がいっぱいだと焦るじゃないですか

エンジンが掛かりそうな気配が全く無かったので、実は相当焦りました。
でも、有難い事になんとか掛かってくれたので、大喜びで家に戻りました。

人が多い昼間でなくて良かった~
ボロ~い車が道の真ん中で立ち往生していたら、なんかいかにもそのまんまで、メチャ恥ずかしいじゃないですか

DSC03213.jpg

そんな訳で、いつもオイルチェンジとか修理を頼んでいる車やさんに、家まで車を取りに来てもらいました。

状況を説明して、とりあえず長い間やっていなかったオイルチェンジをしてもらって、ついでに車をチェックしてもらう事にしました。

すると、なんと水が空っぽで、オーバーヒートだったとの事です
こわぁ~~~

大きな水漏れがあっただの、ラジエーターがどうのこうの…
ウォーターポンプ?タンク?それを取り換えなければダメだそうです。

余計な出費は押さえたいところですが、かと言って修理しない訳にもいかないし…
やむを得ず、修理をお願いしました。

DSC03387.jpg

車が使えなくなってしまったので、家の前の風景をなんとなく撮ってみました

窓から見える風景がとても気に入っているというお話を以前に書きましたが、ドアを開けたらどぉ~んと目の前に広がっているこの風景も、実は大好きなんですよね

DSC03388.jpg

ビーチロードを渡って、木々を抜けたら、そこはもう海!!

電柱が少々目立ち過ぎですが…

DSC03389.jpg

夕方頃までには終わる予定だったんですが、4時半頃になって、今日中には無理だという連絡が来ました

ゆっくりゆっくりやな~、サイパンってば…

どうしても無理だと言うので、明日の午後まで待つしかないです
車が無いと動けないのにな~

DSC03190.jpg

でも考えてみれば、大きな故障や事故に繋がる前に、車の修理が出来たんです。
車が止まったタイミングも、家の近所で、しかも車が少ない時。

私はついてる!!有難い事だと思うべきところなんですよね

無事にこうしていられる事に感謝しなければ!!

DSC03203.jpg

ビーチロードが走り、車が通り、人々が生活している空間のすぐ横に海が広がっている
砂浜に打ち寄せる穏やかな海

水着でウロウロする度胸がないから困っているんですが、そこら辺のビーチがどこでもプライベートビーチみたいなもんです

見慣れてしまっていたこの風景も、実は宝物のような存在なんですよね
身近にある宝物に気付き、大切にしなければ!!

DSC03194 500

ちょっと一日車が無いくらいで、イライラしてはいかん!!
深呼吸でもして、気分転換しなければ!!

まだまだ修行が足りないと思う今日この頃です

DSC03195.jpg
DSC03196.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

無事でなにより! 

大変な目にあったのですね!でも無事だったのも見えない何かに守られてたんやと思います。
日頃から「おかげさまで」って感謝せなあかんよね…。
  • posted by Peeee 
  • URL 
  • 2011.07/13 01:31分 
  • [Edit]

それはビックリでしたね~ 

先日、あの交差点は通ったばかりですので状況が
とてもよく解りました。驚きv-12ました。
大変でしたね。でも、またまた驚き!!
大事故にならず、他の車がいなくてよかったですね~
家の前が海だなんて羨ましいです。
サイパン時間、またまた良いですねv-22
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2011.07/13 05:42分 
  • [Edit]

ご無事で何より! 

事故にならなくて本当に良かった、
ご無事で何よりですよ!!

車のメンテナンスも必要だもんね~

でも車がないと買い物も食事も困るのでは、と、
その日のお食事が心配になりましたが・・どうしたかな。
  • posted by MARI 
  • URL 
  • 2011.07/13 09:16分 
  • [Edit]

ぺーさん、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-291

そうですよね!!v-352
見えない何かに守られてたって感じですよね!!v-282

そうそう!!感謝しなければ!!v-345
本当にその通りだと思いますv-339

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-466
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/14 06:14分 
  • [Edit]

えりさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-410

あの交差点で!!目立つ時間帯に止まりたくないですよねv-13
夜だったし、すぐに動いてくれて良かったですv-437

小さな島ですが、おかげさまで海に癒されますv-466
また是非!!癒されに来て下さいねv-301

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-297
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/14 06:26分 
  • [Edit]

MARIさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-22

おかげさまで、なんとか事故にはならずに済みましたv-282
特にボロ車なので、きちんとメンテナンスしなければ!!v-56

お気遣い、どうもありがとうございますv-398
徒歩圏内に、あの美味しい「芋屋」さんがあるので、歩いて行ってきましたv-106
必ずと言ってもいいくらい、日本人ローカルに出会う人気店ですv-432

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-483
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/14 06:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

