サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



トラックバックテーマ 「お漬け物は何が好き?」~野菜たっぷりヘルシーコリアンフードの決定打☆キムチ☆

DSC03376 up

野菜をたっぷり摂らなければ!!
かなり意識して、出来るだけ野菜を食べるようにしています。
それでも、どうしても偏食気味ですが…

サラダやサブウェイもありですが、コリアンフードもかなりたっぷりと野菜が摂れますよね
サイパンのコリアンレストランは、ちゃんとコリアンスタイルなので、何かオーダーすればナムルなどが何種類か出てきます。

多分、お店ごとに多少違うと思いますが、私がいつも行っているガラパンの「将軍」の場合、大抵6種類出てきます。
中々美味しいですよ!!

キムチは必ず出てきます。
マストなアイテムって感じですね

日本にいる時には、ナスやキュウリの浅漬け、白菜の浅漬けなど、薄味で野菜そのものの味で食べるお漬け物の方が好きなんですが、暑いサイパンにいると、サイパンで食べる時にはコレ!!みたいな感じで、多少好みが変わってくるような気がします。

サイパンでは、やたらキムチが好きですね

あと、パパイヤのお漬け物とか。
ピリ辛なんですが、結構美味しいですよ

DSC03377.jpg

左の6皿がつきだしのキムチやナムル。
この日は卵焼きもありました

右半分は、カルビと一緒に食べる為の野菜です。
唐辛子やニンニク、味噌、玉ねぎ、たっぷりサンチュ。
お肉を一切れ食べる度に、野菜も同時にたっぷり食べる事が出来ます

DSC03376.jpgDSC03379.jpgDSC03380.jpgDSC03384.jpg
DSC03381.jpg

この日のご飯ものは「ヘドッパ

ご飯の上にたっぷりと野菜が乗っていて、更にトドメのように刺身が乗っかっています
韓国海苔の香りもグッド!!

これでもか!!というくらいにヘルシーな食材がてんこ盛りの、コリアンフードの底力を感じるようなメチャうまヘルシードンブリであります

DSC03379.jpg

アップで見るとこんな感じ

赤いタレはお好みで。
見た目ほど辛くは無いので、かなりたっぷりとかけております

ビビンバみたいに、よ~くかき混ぜて

DSC03383.jpg

ヘドッパにお味噌汁も付いてくるんですが、この日はスープもオーダーしました。
コラーゲンたっぷりの、牛の軟骨のスープです。
粗塩が付いてくるので、自分でお好みの塩加減にします。

野菜をたっぷり食べながら、カルビもモリモリ食べて、コラーゲンたっぷりのスープでダメ押しです

そりゃもう、元気にならなきゃウソでしょ~

そうそう、カルビが来た時には思わず食べてしまって、残りあと少しになってから、大慌てで写真を撮りました

だから、ちょっとしかないように見えますが、実はかなりボリュームがあったんですよ

美味しくてヘルシー、ボリューム満点のコリアンフードが大好きです

DSC03385.jpg
DSC03380.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

どんぶり! 

刺身丼、すごく美味しそうですね~ 食べてみたいなぁ パンチャン(おかず)が6品以上って日本じゃなかなかないし…サイパンで本格的なものが食べれるっていいですね~
  • posted by Peeee 
  • URL 
  • 2011.07/12 11:18分 
  • [Edit]

ぺーさん、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-297

刺身丼、メチャ美味い!!ヘルシーなものばかりがてんこ盛り!!
これはかなりおススメですv-432

サイパンのコリアンレストランは、かなり美味しいですよv-505
小さな南の島ですが、何気にインターナショナルしてますねv-485

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-516
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/12 15:27分 
  • [Edit]

ほんとですね! 

私はソウル苑へ昨年行きましたがやはり美味しかったですv-10
ほんと仰る通りですね・・
サイパン、インターナショナルv-237
大好きですv-238
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2011.07/12 21:48分 
  • [Edit]

えりさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-441

ソウル苑も美味しいですよね!!v-432
よく行ってましたよ~v-106

今は近くに「将軍」があるので、将軍ばかりになってしまいましたが…v-13
またソウル苑にも行ってみよ~っと!!v-410

サイパン、案外色々な国の方がいらっしゃるんですよねv-291
小さな南の島ですけど、何気に頑張っていますv-424

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-314
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/12 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

