サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



アジアン布バッグ補足編☆バリとインドの布バッグ☆光の中の海と共にお届けしま~す☆

DSC03192 500

暑い午後に頑張って撮った光の中の海

海が目の前に広がっている風景というのは、本当に癒されます。
特別な場所でなくても、そこら辺の風景がとても美しい

ビーチロード沿い、ふと目が止まった場所が自分にとっての特別な場所になったりします。

DSC03189.jpg

左に見えている黒い点は船です

中央より右側の小さな黒い点は、マニャガハ島なんですよ
入り組んだ海岸線ではないので、かなり遠くまで見渡せるんですね

DSC03191.jpg

さて、食べ物の話になるとつい気合が入ってしまい、そればっかりになってしまいました

たまには自分のお店の紹介もしなければ!!

DSC03240.jpg

アジアン布バッグ特集で、チラリとだけ見えていたハデハデ金色のビーズバッグ
なんかお金が貯まりそうで、縁起が良さそうじゃないですか

このバッグをアップでお見せしたかったんですよね

今回はアジアン布バッグ補足編という事で、もう一度お見せしたいバリのバッグと、一点だけあるインドのタスキ掛けバッグをご紹介させて頂きま~す

DSC03239.jpg

バリの手作りのバッグなんですが、生地もビーズも大きめのスパンコールも全部金色です。
これくらいジャラジャラしてギンギラギンだと気分いいじゃないですか!!

中々個性的で、縁起の良さそうなバッグだと思っています

DSC03238.jpg

右下のピンクの刺繍のバッグは、タイのエスニックバッグの時に登場した象さんバッグとほぼ同じ形のバッグです

左の優しい花柄のバッグは、バリバティック(ろうけつ染め)の生地で作られた、手作りの可愛いバッグです

DSC03076.jpg

このバッグもすでに登場しているのですが、写真で見るとパッチワーク風のプリントみたいに見えたのが気になっていました。

パッチワーク風ではなく、本当にパッチワークなんです!!
今回の写真だと分かりやすいと思います

バティックの布を丁寧に縫い合わせたパッチワーク
内側までキレイなんですよ

こちらはギンギラギンではないんですが、個々の布の模様がとても繊細で美しく、全体に優しい雰囲気のガーリーなナチュラルバッグに仕上がっています

DSC03075.jpg

最後にもう一点、インドのタスキ掛けバッグがあるんです。
インドのバッグは、今のところこの一点だけです。

インドのバッグや雑貨類もステキですよね
もっともっと欲しいな~

DSC02893.jpg
DSC03208 500



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

海~ 

バッグも素敵なんだけど、海の写真が本当にいいです、
心から癒される風景ですね。
  • posted by MARI 
  • URL 
  • 2011.07/10 16:50分 
  • [Edit]

MARIさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-411

やっぱり海!!癒しの海!!いいですよね~v-466
潮の香り、風の心地良さ、全部いいわぁ~v-481

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-301
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/10 17:30分 
  • [Edit]

素敵!!ですね。 

赤いたすきがけインドバッグも素敵ですが、その向こう側にあるひょう柄?のライトがまた素敵ですね・・
所で質問ですが、お店は18:30~21:00ですか?
定休日は?
いつも、FRSに泊まっているので、次回は是非伺います・・
ただ、来年になってしまいますが・・
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2011.07/10 23:16分 
  • [Edit]

えりさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-254

ひょう柄のライト、本体部はIKEAのライトなんですが、ランプシェードの部分が壊れたので、あとから買い換えたものなんですv-352

えりさまが来られていた時期、調子が悪くて夜間だけの営業になったり、休んだりしておりましたv-13
大変申し訳ありませんでしたv-435v-435v-435

本来は16:00~22:00です。
定休日は以前は月曜日でしたが、今は日曜日です。
ただ、夏休み時期に入りますので、様子を見ながら決めたいと思っています。

ひとりでやっている為、体力と相談しながらの営業になります。
来年であれば、またその時期にご確認頂ければと思います。

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-297
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/11 05:21分 
  • [Edit]

お大事に・・ 

そうでしたか。体が資本ですので、どうぞお大事にして下さいませ。全く知らず、色々と伺いすみませんでしたv-38
本日の日記のかえるちゃん、とっても可愛らしいですね。
ほんものは触る事も出来ないのですが、『無事かえる、お金がかえる。』等、何かと縁起良さげですね・・
では、お体お大事にして下さいv-238
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2011.07/11 10:12分 
  • [Edit]

えりさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-288

こちらこそ、本当に申し訳ありませんでしたv-435v-435v-435
お気遣いありがとうございますv-300

このカエルさんシリーズは、とぼけた表情が愛らしいですよねv-535
縁起も良さそうですし、大好きなアイテムですv-345

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-22
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.07/11 22:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

