サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



眩しい青と鮮やかなピンク☆暑い午後にふと癒された青空とブーゲンビリア☆

DSC03169.jpg

カンカン照りの暑い午後、極力炎天下には出たくない時間帯です。

そんな時間帯に家に戻って来て、さっさと家の中に逃げ込もうとしたら、駐車場の周りに咲いているブーゲンビリアに目が止まりました

鮮やかな濃いピンク色の花みたいに見える葉(包葉)の中に、白い小さな花が咲いています

何気なく見ている時には、色の鮮やかさに目がいきますが、至近距離でマジマジと見ると、とても可愛い花なんだな~と思いました

DSC03165.jpg

炎天下でとにかく暑かったので、早く家に入らなければと思いつつ、ついついブーゲンビリアを眺めていると、青空やパームツリーや火炎樹や海にも目がいって、そのまま撮影モードに入ってしまいました

DSC03163.jpg

こんな感じで、そこら辺に咲いています。

この鮮やかなピンクが、白い建物にとてもよくマッチしていると思います

DSC03162.jpg
DSC03166.jpg

午後の炎天下の駐車場周辺、人影はありません。
カメラを持ってウロウロする私…

かなり怪しいヤツだったかも知れません

DSC03167.jpg
DSC03170.jpg

だってさ~、家の周りのそこら辺の風景が大好きなんですよね
ビーチロードを渡れば、目の前に広がる海!!

暑い炎天下に出るのは苦手なんですが、カメラを持っていると、ついつい調子に乗ってウロウロしてしまいます

DSC03168.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

青い空きれいですね 

こんにちは
 はじめまして。
 コメントいただいたので、遊びに来ました。サイパンにいらっしゃるんですね。こんな青い空の下で暮らせるなんてうらやましいです。
 食べ物もおいしそうですし・・・、あとでゆっくり読ませていただくことにします。
  • posted by arty 
  • URL 
  • 2011.07/07 13:33分 
  • [Edit]

羨ましい 

なんて羨ましい、パラダイス、ですね。

こちらはジメジメの雨の午後ですわ~
  • posted by MARI 
  • URL 
  • 2011.07/07 15:02分 
  • [Edit]

artyさま、ありがとうございます!! 

コメント頂きありがとうございます!!v-291

青空に白い雲、木々の緑やトロピカルな花々の鮮やかな色彩v-297
そんなクッキリ鮮やかな色彩に、ついつい目がいくサイパンですv-301

小さな島ですが、結構美味しいレストランもあるんですよ~v-432

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-466

MARIさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-441

サイパンも派手に雨が降りますけどね~v-32
さっきまで雨が降っていても、こんな風にスッキリ青空になってくれるから嬉しいですv-352

パァ~っと降って、カラッと晴れてくれるから、虹を見る機会が多いですよv-485
虹の写真を撮りたいと思っているのですが、中々タイミングが難しいですねv-212
車で移動中とか、写真が撮れない時に限って虹が出ていますv-407

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-516

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

