サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



トラックバックテーマ 第1228回「使い方を間違って使ってた言葉は?」~海パン??

DSC03080.jpg

男性用の水着の事を「海パン」って言いますよね?
「海水パンツ」の略で「海パン」って言いませんか??

普通のショートパンツにも見える、このトランクスタイプのトミーバハマの男性用の水着

以前、ニッコーホテル内に店があった頃は、お客さまが殆ど日本人の方だったんです。
その為、値札やPOPなどは、日本語で書いていたんです。

これも、シンプルで分かりやすいと思って、「海パン」と日本語で表示していました。

DSC02190.jpg

するとある時、「うみぱんってなんですか??」って真顔で聞かれたんですよね

え??「うみぱん」ですか~??
そう来たか…

最初は、からかわれているのかと思いました
でも若い女の子で、本当に不思議そうな顔をして、真剣に聞いているみたいでした

「あの~~~、かいぱんなんですけど…

これで通じなかったらどうしようかと思ったんですが、「かいぱん」と言えばすぐに分かってくれました

DSC03078.jpg

その時には、その人だけがたまたま分からなかったと思ったんですが、その後もほんの数回ですが同じ事があったんですよね

男性も女性も、年齢層もマチマチでした

結局、「MEN’S TRUNKS」に書き換えましたとさ!!

DSC03079.jpg

「使い方を間違って使ってた言葉」と言えるかどうか分かりませんが、「海パン」を見る度に思い出すエピソードです

DSC00067 500
DSC00072 500



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/05 14:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

