サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



ドカ~ンとナス!!シンプルが美味い☆エビクレープを添えて☆



中華料理ばっかりでスミマセン
でも、これも美味しいんだ~!!

いつものお店とは違う、もうちょっと大きめのお店です。
ガラパン地区は、美味しい中華料理店がいっぱいあるんですよね

特にフィエスタリゾートの前周辺は、何軒もあって激戦区です!!

ローカルはよくご存じの「小菜館」
私のお気に入りメニューの中から2品、紹介させて頂きま~す

DSC02922.jpg

なんと言っても、この蒸しナス!!
皮を剥いて、どぉ~~~んと蒸しあげたシンプルなヤツ!!
このシンプルさが美味い!!

くたくたではなく、ある程度弾力が残っています。
醤油味のタレと、薬味のネギやニンニクなどと絡めて食べます。

もう見たまんまの味、さっぱりしていて、濃い目の味のタレとよくあって、ついガンガン食べてしまいます

ヘルシーなんだか食べ過ぎなんだか、よく分からない…

DSC02923.jpgDSC02920.jpgDSC02919.jpgDSC02917.jpg

さぁ~て、もう1品!!
こちらもさっぱりとした蒸しもので、タレとネギに絡めて食べるエビクレープで~す

白い皮はライスヌードル系、ぷるっぷるのむにょむにょです。
エビがたっぷり入っています

エビの香りとタレの味とで、ぷるぷるむにょむにょ食感を楽しみながら食べる感じですね~

DSC02915.jpg

これも、香港を旅行した時に知った料理です。
朝食の時、お粥なんかと一緒に出てきたと思います。

そこら辺の食堂で食べた時にも、地元の人が美味しそうに食べているものは、つい真似してオーダーするんですね。
その時にも、結構みんなが食べていたから、私もついつい食べていました

なんかぷにゅぷにゅした白いヤツ。
正式名称はよく分からないんですが、どこかのメニューに「エビクレープ」と書いてあったような…??

まあ薄い皮で包んでありますから、そんな感じかな??

DSC02918.jpg

ちなみにイギリスでは、日本人がイメージする「クレープ」を「パンケーキ」と呼んでいるようです

以前、イギリスのブライトンホームステイしていた事があって、その時に「今日はパンケーキ・デーだ!!」と言って、張りきってガンガン焼いてくれたのが、完全にクレープでした

じゃあイギリスでは、日本人がイメージする「パンケーキ」の事を、なんと呼ぶのか??

「アメリカン・パンケーキ」だって~
なんか妙に納得させられました

美味しくて楽しければ、何でもいいけどね!!

DSC02929.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

