サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



ビーチロードで見上げる曇り空とフレームツリー☆アジアンカゴバッグと共に

DSC02450.jpg

サイパンの西側、アメリカンメモリアルパークからガラパン地区を抜け、ず~っと海沿いを走っているビーチロード

そのまんまのネーミングですが、やっぱり海沿いの道って気持ちいいですね~

フレームツリーが咲いている内に、青空と海とオレンジ色の花との写真を撮ろうと思ったんですが、なんか雨がちでが多くて、イメージしていたようなクッキリハッキリの写真にはなりませんでした

が多いと、海までちょっとグレイ掛かった色になってしまいます。
でもまあ、これはこれで鏡のようでキレイかな…

そんな訳で、ちょっとが多いけど、ビーチロードでフレームツリー越しの海と空の写真を撮ってみました

真昼間なのに車が少なくて、撮りやすかったです

DSC02442.jpg

この木陰にベンチがある風景が、なんともいい雰囲気だと思いませんか??
木陰に入れば案外涼しいし、目の前はどか~~~んと海ですよ!!

DSC02443.jpg

がやたらと頑張ってますね…
もうちょっと青空だと、海ももっともっと鮮やかな色になってくれるんですが…

DSC02444.jpg

車が走っていないから撮りやすいと思ったんですが、あんまり誰もいないのも寂しいかな

DSC02445.jpg

やっぱりこれ位は走っていてくれた方が、道路らしいですよね

DSC02447.jpg

曇り空とフレームツリーと海
それなりに、絵になっているかな…??

空から何かが降りてきそうな気もしますね…

DSC02448.jpg

さてさて、ちょっとは商品の紹介もしなければ!!
今回は、カゴバッグを紹介させて頂きますね

DSC02057.jpg

バリアタバッグタイの竹のカゴバッグベトナムのシーグラスのバッグなどが並んでいます。

DSC02584.jpg

もっとアップで…手前左側のバッグが、タイの竹で細かく編み上げたカゴバッグです。
竹の細い繊維を、職人が手作業で細かく丁寧に編みあげたもので、繊細な模様がとってもキレイ
上の部分は巾着になっていて口を閉じられるので、使いやすいですよ

茶色いカゴバッグは、バリの人気のアタバッグです。
こちらもかなり細かく編まれており、丈夫で長く使えるバッグです。
いぶす事によって防虫効果も加わり、独特のアジアンティックな香りがします。
こちらも全部巾着になっていて、口を閉じられますよ

DSC02585.jpg
DSC02583.jpg

DSC02084.jpgDSC02083.jpgDSC02055.jpgDSC01792 500

DSC01833 500

後ろに見えていたバッグは、ベトナムのシーグラスのカゴバッグです。
上の写真の右下にありま~す

手頃な大きさで、色も模様も可愛くて、こちらも人気商品です!!

ちなみに右上に見えているのは、バリのバティックのバッグです。
写真では分かり難いですが、繊細な模様と独特の色彩がとってもキレイ

バティックのバッグには、紐の部分がもっと長くて、自分の好きな長さで縛って調節出来るタイプもあるんですよ

真ん中は、刺繍が施されたタイの布バッグです。
布バッグも色々ありますので、またの機会に紹介させて頂きますね~

DSC02058.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

筒型?かな 

最後の写真で、左上にある、
筒型のようなバッグは?

変わった形で素敵だわぁ。
  • posted by MARI 
  • URL 
  • 2011.06/27 15:35分 
  • [Edit]

MARIさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-20

よく見て下さってますね~v-416
ありがとうございます!!v-291

筒型のアタバッグ、写真を撮って載せましたv-212
可愛いでしょ~v-9

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-297
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.06/28 02:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

