サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



フレームツリー越しの青空と白い雲☆カラフルなバリ雑貨と白い石



カメラ小僧は相変わらず、空を見上げては写真撮りまくっています
私がこんなに凝り性だとは、自分でも知りませんでした

店の周囲ならまだ何とかなる気もしますが、そこら辺で空を見上げてバチバチやってると、かなり危ないヤツに見えるような気がしてきました

ま、いっか~

DSC02435.jpg

ビーチロードを走っていたら、車を止めやすい場所にフレームツリー(例の火炎樹です)が咲いていたので、思わず車を止めて撮影してみました

フレームツリーって、かなりの巨木から小さめの木まで色々あるんですね。
この木は多分、中位かな?

サイパンにやって来てもう16年目なんですが、フレームツリーをこんなに間近でしみじみ観る事は今までなかったですね~

DSC02439.jpg

フレームツリーに限らず、木の下に立って緑の葉越しに見上げる青空と白い雲が、すっかりお気に入りになりました

青も白も緑も、そして花が咲いていれば花の色も、それぞれの色彩がグッと引き立つ気がします

DSC02441.jpg

この時もまだ雨上がりで、雲がかなり多かったですね

雲は雲でいい味出していますが、今度は雲ひとつない真っ青な青空!!というのを是非撮りたいと秘かに願っています

DSC02440.jpg

さて今回は、バリ雑貨を3種類紹介させて頂きま~す

前回登場したアクセサリースタンドの前に置いてある、ミニ手鏡から紹介させて頂きますね

DSC01819.jpg

アメリカ雑貨やベトナムのバッチャン焼、そしてバリの雑貨類が色々ありますが、手前のトレイに乗っているのが木製のミニ手鏡です

DSC02068.jpg

木製と言ってもかなり軽い木で出来ているので、持ちやすいですよ
エスニックな花の模様が丁寧に描かれています。

ひとつひとつ手描きなので絵は勿論の事、形も微妙に違います。
是非手にとって、じっくりご覧頂きたいですね

下のトレイもバリ製で、木と竹を組み合わせて作られており、全体に繊細な模様が描かれています。

ちなみに白い陶器は、ベトナムのバッチャン焼です。
ベトナムのハノイ郊外、バッチャン村で製作されている焼き物で、ひとつひとつ職人の手によって絵付けされており、手作りの温もりを感じさせる素朴な味わい深い陶器です。

これはアクセサリー入れですが、他にも色々ありますので、バッチャン焼についてはまた別の機会に紹介させて頂きますね

DSC01823.jpgDSC01822.jpgDSC02071.jpgDSC02528.jpg

さて、バリ雑貨に話を戻しまして、バリのエスニックな花柄が描かれた仮面も紹介させて頂きますね。

色鮮やかな仮面を3個だけ入荷しました。
いっぱい欲しかったんですが…なぜか3個だけ入って来たんですよね

DSC02527.jpg

たまたまこんな風にディスプレイしてありますが、壁に掛ける事が出来ます。

DSC01836.jpg

なんとなくちょっと恐ろしいような…神聖な力が宿っているような…

ミサンガの下辺りから、じ~~~っと静かに見つめています

DSC02266.jpg

さて最後は、真っ白な石で出来たカードホルダーの登場です

これもバリ雑貨なんですが、今度は白一色、これはこれでとても存在感があるんですよね。
シンプルな花の模様がさりげなく素敵です

これも在庫はあとひとつだけです

どうぞお早めにヨロシクお願いしま~す

DSC02438.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

手鏡 

手鏡、早速ありがとうございます。

木製だったんだ、
柄が一つ一つ違って、貴重ですね~
バッグに入るような小ささかな、
女子には必要な手鏡だわ!
  • posted by MARI 
  • URL 
  • 2011.06/22 15:17分 
  • [Edit]

MARIさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-297

そうなんですよ、ひとつひとつ全部違うんですv-291
小さめで軽いからバッグに入れて持ち歩いてもOKv-426
ドレッサーに置いてあると、エスニックなオブジェみたいでいい感じですよv-352

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-485
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.06/23 01:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

