サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



カラフルなブレスレットに願いを込めて☆ミサンガ

DSC00072 500

写真は前回に引き続き、パームス(旧ニッコーサイパン)の夕景シリーズです。

ゆったりとしたプール越しに眺めた黄昏時の海と空。

夕日が沈んでしまった後は、残照に映える空と海がどんどん同じ様な色になって、そのまま一緒に暗くなっていきますよね。

空と海が同じ色彩で溶け合っていくような時間帯。
夕暮れ時と夜との境界線。

日が沈んだ後も、こんな風に時間の流れが目で見えるような残照の風景を眺めているのが大好きでした

DSC00073 500

左端に見えているのは、鉄板焼きの「火炎樹」です。

美味しかったな~

DSC00079 500

以前、大きなウォータースライダーがあった場所が、パームスではバーベキュースペースになっていました。

そこで演奏していたお兄さん方です

海が目の前で、とてもいい雰囲気でしたよ

夜にはガイド付きの天体観測ツァーが行われていて、木星や土星の環や月の表面や星雲などを観る事が出来ました

実際に観るとメチャメチャ感動しますね!!

DSC00069 500

うわぁ~~~懐かしい!!
ロビーフロアから見下ろした風景です。

真ん中を流れている川に魚がいっぱいいて、餌付けショーなんかもあったんですよね

エイもいて、餌をもらう為に何匹かヒラヒラ重なり合うようにして顔を出す様子がとても可愛かったですよ~

DSC01806 500

さて今日もラッキーアイテムシリーズ、色鮮やかな「ミサンガ」で~す

「プロミスリング」とも呼ばれているそうです。

何色もの刺しゅう糸を編み込んで作られた組み紐のブレスレットで、願いを込めながら手首や足首に縛り付け、自然に切れた時に願い事が叶う、と言われています

DSC01807.jpg

こんな感じ

とてもカラフルで繊細な模様が美しく、アクセサリーとしてもおススメです

左端はヘンプの紐で編んだもので、色彩や感触がまたひと味違います

DSC01808.jpg

どこにミサンガを結び付けるかについては諸説があるようで、右手首だと普通の願掛け、左手首は恋愛成就の願掛けになるという説もありますが、実際はどこでも構わないらしいですね

ざっくりしてますね~

お気に入りのミサンガを、しっかり願いを込めながら結び付ければ、それでいいのかも知れませんね

色の持つ意味についても調べてみたのですが、これにも色々な説があるようです
どれか紹介させて頂こうかとも思ったんですが、説によって全然違うんですよね

ややこしくなるからここでは紹介しませんが、ご興味がある方はネットで検索してみて下さいね

私としては、是非手に取ってお気に入りの色や柄をじっくりと選んで頂きたいです

DSC00722.jpg

右端に見えていたのは、シェルとビーズを編み込んだブレスレットです

組み紐のミサンガとは違うものですが、結び付けるタイプのブレスレットです

ミサンガと同じ所に置いてあって、お値段も今はセール中でミサンガと同じ2ドルですよ

お土産に是非!!おススメですよ~

DSC00076 500



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

シェルとビーズの 

最後のシェルとビーズの、これカワイイ!!

ミサンガ、旅行中にずっとつけていて、
旅行中に切れたら、それはそれで素敵な感じがする♪
  • posted by MARI 
  • URL 
  • 2011.06/20 13:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。
写真沢山で素敵です!私も見習わないとね。
パームス懐かしい。
子供たちとともに沢山の思い出が詰まったホテルです。
素敵なホテルだったのにね。
  • posted by MIKI 
  • URL 
  • 2011.06/20 21:55分 
  • [Edit]

MARIさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-20

シェルとビーズ、海らしくて可愛いでしょ~v-466
紐がカラフルv-485シェルとビーズが白、という組み合わせが中々キレイですよv-352
セール中でお買い得で~すv-339

ミサンガは、願いを込めながら結んで下さいねv-282

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-483
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.06/21 06:17分 
  • [Edit]

MIKIさま、ありがとうございます!! 

コメント頂きありがとうございますv-291

MIKIさんのブログ、毎日楽しく読ませて頂いておりますv-410
小さなヒーロー怪獣君の活躍ぶりがいいですね~v-56
彼が普通に歩いているだけでも、思わず笑っちゃいますv-411

写真はですね、沢山撮って良いヤツを選んで載せるつもりだったんですが、優柔不断でついついどれもこれも載せちゃうんですよねv-13

パームスv-301ちょっと前なのに、もう随分懐かしい気がしますv-482
広めのプールや夕暮れ時の美しい風景やバフェや鉄板焼き、大好きでしたv-352
良い思い出として、大切にしまっておきたいと思っていますv-32

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-441




  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.06/21 06:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

