サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



ラッキーアイテムシリーズ☆幸せを呼ぶヤモリ

DSC00067 500

これは、懐かしのパームス(旧ニッコーサイパン)の夕景です。

このホテルから眺める夕映えが大好きだったんですが、残念ながら今は閉鎖されています。
15年間通い続けたホテルが閉鎖されているというのは、やはり寂しいですね…

DSC00068 500

ニッコーやパームス時代にここを訪れて下さったお客さまが、この写真をご覧になって、懐かしく思い出して下されば嬉しいです

ここで楽しい時間を過ごされて、旅の思い出をいっぱい持って帰って下さったお客さまが、沢山いらっしゃると思うんです。

形は無くても、ず~~~っと心の中に残る、大切な旅の思い出…

色褪せる事なく、いつまでも心の中で輝き続けていて欲しいですね

DSC00075 500

デジカメを頻繁に持ち歩くようになったのは、ごく最近の事なので、パームス時代の写真は少ししかありません

ニッコー時代に至っては、日本から遊びに来てくれた友人が送ってくれた数枚が残っているだけです

お気に入りの美しい風景がいっぱいあったんですが…

様々な思い出や懐かしい風景は、心の中に大切にしまっておこうと思います

DSC00074 500

さて今回は、エスニック色の濃いデザインの「ヤモリ」で~す

日本では、「ヤモリ」は「家守」という事で、家や建物を守ってくれると言われているそうです。

家に幸運を呼び込む守り神なんですって

DSC01842.jpg

東南アジアでは、害虫などを駆除してくれる事から大切にされ、病魔を退散させるお守りとして用いられているそうです

なるほど~

DSC02375.jpg

これはバリ雑貨で、素材は木です。

カラフルなものと渋めのものがあります。

DSC02376.jpgDSC02377.jpgDSC02378.jpgDSC02380.jpg

こんな風に置いてあっても存在感がありますが、しっぽの部分を掛けられるようになっているので、壁などに這わせると、よりヤモリらしい雰囲気になります!!

DSC02383.jpg

よりお守りらしくなりますね

DSC02381.jpg

サイパンTシャツの横で、守ってくれています

そう言えば、生きた本物のヤモリがウロウロしている事もあります
可愛い顔して、仕草もやたらと可愛いんですよ

小さな身体なのに、結構大きな声で鳴くんですよ

「チチチチチ…」というか「キキキキキ…」というような鳴き声で、これがまた可愛い

私ってば…実は爬虫類好きだったんだろうか…??

DSC00730.jpg

前回チラッと登場しましたが、もっと小さめのマグネット付きヤモリもありま~す

DSC00768.jpg

小さくても、カラフルな模様がひとつひとつ手描きで描かれています。

DSC01844.jpg

ビーズのヤモリもいますよ~

ちょっとワニにも見えますが…

DSC02382.jpg

店内のあちこちで、さりげなく守ってくれています

DSC00071 500



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

家守 

暑くなると出てくるよ~
ウチの窓や網戸に張りついてます。
コウモリも飛んでるし…
両者とも虫食べてくれてありがたいです~
ヤモリって東南アジアでも同じ意味だったとは知らなかったです…
  • posted by Peeee 
  • URL 
  • 2011.06/19 14:52分 
  • [Edit]

はじめまして! 

本日初めてブログ拝見致しました。とても綺麗な空や植物、そしてセンスが良い店内・・。今月末~11回目のサイパンへ行きますので、是非、お店へ伺いたいと思います♪
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2011.06/19 20:38分 
  • [Edit]

ぺーさん、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-411

コウモリも飛んでるんですか??v-11
なんか凄いですね~v-56

ハワイでもお守り的な意味があるらしいですよv-297
色々調べてみると面白いですねv-352

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-441
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.06/20 02:15分 
  • [Edit]

えりさま、ありがとうございます!! 

はじめまして!!v-291
コメント頂きありがとうございます!!v-297

お褒めに預かり、メチャメチャ嬉しいですv-441
どうもありがとうございますv-411

11回目のサイパンですか!!
何度も来て下さって嬉しいな~v-341

独立記念日前で盛り上がっているサイパンv-314
楽しいご旅行になる事をお祈りしていますねv-282

ご来店をお待ちしておりますv-352
是非お声をお掛け下さいねv-410

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-301
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.06/20 02:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

