サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



今夜は天の川まで見えた!!星空の美しいサイパンより☆

DSC00388.jpg

いやぁ~~~今夜は星がメチャメチャ綺麗でした!!

月が海に沈んでしまった後の時間帯に、たまたま夜空を見上げたんです。
月明りもなく雲もない、そんな夜のサイパンの星空は本当に綺麗ですよ

今夜は星があまりにも綺麗だったので、アパートの駐車場で立ち止まったまま、星空をポカ~ンと見上げていました。
段々目が慣れてくると、天の川まで見えましたよ

教えてもらわなければ、ただの雲だと思って見逃してしまいそうな天の川。
でも今夜の白い帯状のモノは、間違いなく天の川だったと思います。

流れ星を見る機会も結構多いサイパンです

南の島では、太陽や青空の印象がなんと言っても強烈ですが、海の上に輝く月明かりの神秘的な明るさや、星空の美しさも中々なもんですよ

DSC01975.jpgDSC00286.jpgDSC01936.jpgDSC00361.jpg

海に沈む夕日の美しさや、月や星に魅せられる機会が多いサイパン
そんな訳で、お店のロゴも太陽と月のデザインにしました

元々こんな感じの、エスニック風の太陽や月や星の小物類が大好きだったんですよね。
やっぱり自分の趣味に走ってしまいますね~。

DSC01939 500

さて、お店の商品紹介を順番にしていきたいと思っているのですが、どれからどんな風に始めればいいのやら…

まずはとりあえず店内の雰囲気をお伝えしたいので、今回は個々の写真ではなくて、お店の中をバチバチ撮ってみた写真を、ズラ~~~っと載せてみたいと思います

DSC00251.jpgDSC01790.jpgDSC01900 500DSC01894 500

ベトナムのバッチャン焼、伝統的なデザインと、オリジナルサイパンモデルがあります。
オレンジとグリーンのシリーズがオリジナルのサイパンモデルで、小物入れや塩胡椒入れ、灰皿や香炉などもありますよ。
ひとつひとつ手描きで絵付けされた、温かみのある素朴な焼き物です。

右端の写真の細々したグッズは、バリ、タイ、インド、南仏プロヴァンスの香りグッズまでごちゃまぜになっています

DSC01782 500

レジの所にあるショーケースです。
中央手前にあるのは、サンドダラーです。
左下のコーナーは、パリの香水ボトルやら、オリジナルのリモージュ焼など。
それ以外はバリの雑貨が多いかな

上のキャンドルは、プロヴァンスのキャンドルサンドです。
植物性のワックスにオーガニックのアロマオイルで香りをつけた、砂状のキャンドルです。
お好みの容器に敷き詰めて、添付されている蝋燭の芯を立てて使えますし、キャンドルサンドを敷いた中に、更に別のアロマキャンドルを立てて、2種類のアロマキャンドルのコンビネーションでも使えます

DSC01905 500

店内に入ってすぐのコーナーです。
ベトナムのバッチャン焼シリーズや、アクセサリーや、アクセサリーホルダーなどがゴチャゴチャと並んでいます

DSC02076 500

バリのナチュラルソープは、ココナッツオイルで作られたソープにアロマオイルで香りをつけた、こだわりの自然派ソープです

とても良い香りを楽しめますよ

お香やアロマオイル、キャンドル、バスソルトなど、香りグッズが色々あります

DSC01853 500

携帯ストラップやアクセサリー、小物が色々ありま~す

DSC01875 500

右がトミーバハマのアロハシャツ、左がローカルズオンリーのハワイアンアロハシャツです

DSC01882.jpg

トミーバハマのアロハは、とにかくデザインがステキですよ~
左は、タイで買ってきた象のバッグです。

DSC01820 500

バリのカエルや雑貨のコーナーです。
カエルのモチーフ、大好きなんですよね

DSC01827.jpg

このコーナーの雰囲気も大好きです
よく聞かれるんですが、窓際の人形のようなアクセサリースタンドは売り物ですよ



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

カエル 

カエルのとこ気になるぅ。
アジアン雑貨って懐かしいようなほっこりした気持ちになりますよね。
  • posted by MARI 
  • URL 
  • 2011.06/09 15:58分 
  • [Edit]

MARIさま、ありがとうございます!! 

カエルって「無事帰る」とか言って、縁起が良さそうですよねv-535
ヨーロッパでは王子さまの化身とか、家庭に幸運を呼び込む生き物とか言われているそうですv-20
世界中にカエルのラッキーアイテムがあるそうですよv-352
アジアン雑貨に登場するカエルは、のほほ~~~んとしていて癒されますよねv-290

これからもどうぞヨロシクお願い致しますv-466
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.06/10 01:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

