サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



世界のあちこちで愛されるラッキーアイテム☆カエルさんと仲間たち

DSC00413 500

島の西側から海を眺めると、大抵こんな感じで船が停泊しています。

サイパンによく来られる方には、お馴染みの風景だと思います

DSC00405 500

最初は何事か??と思いましたが、貨物船らしいですね

いつもいる事に慣れてしまうと、ビーチロードを車で走る時には、なんとなく確認してしまいます

DSC00392.jpg

さて今日も、私のお気に入りなので店のあちこちに飾ってあるシリーズ

「カエル」さんで~す

DSC02177.jpg

ある時、お客さまから真顔で「カエル、お好きなんですか?」って聞かれた事がありまして、そう言えば店内にカエル多いわ!!という事に気付いたんですよね

「無事カエル」とか「お金がカエル」とか、なんか良さそうじゃないですか
日本のお土産屋さんでも、よく見かけますよね

ヨーロッパでは、カエルは変容と幸運の象徴だとか
カエルのラッキーグッズは、世界中に沢山あるそうです

DSC00865.jpg

このとぼけた表情が大好きなんですよね
絵本の中から抜け出してきたみたいです。

ちなみに、カエルとは直接関係ないのですが(こんなんばっかりや~
右端に見えているのは、メキシコの人形です。

「タバコを吸っている」繋がりで、なんとなく同じ場所に飾ってあります。
(メキシコの人形、購入したのは神戸の南京町で~す

DSC01956.jpg

お気に入りのカエルコーナーです

外からも見える場所に飾ってあります

DSC00277.jpgDSC00209.jpgDSC01820 500DSC01956.jpg

DSC00887.jpg

光ってしまったのが残念ですが、ウィンドーの外から撮ったカエルとメキシコ人形の後ろ姿です

お尻がセクシーでしょ~

DSC00727.jpg

上の中央、カエルのマグネットです。

かなりカラフルですね

DSC01867.jpg

カエルにネコ、犬、ウサギ。。。

みんな仲良し動物シリーズは可愛いな~

やっぱり可愛いものが大好きです!!

ほっこり癒されますよね

DSC00400 500



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

大昔 

煙草を加えたカエルちゃん、以前いただいたんやけど煙草が抜けて紛失してしまいました…
  • posted by Peeee 
  • URL 
  • 2011.06/18 22:57分 
  • [Edit]

ぺーさん、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-535

スモーキングカエル、表情が可愛いですよねv-290
煙草を紛失されたとの事ですが、簡単に作れますよ!!

木で作るのは大変ですが、白い小さな紙をカエルのタバコサイズにクルクル巻いてですね、糊かセロテープで留めて、タバコみたいにして下さいv-410
そして先端部に赤いマジックで色をつけるんですv-41
それだけで、火がついたタバコ風に見えるんですよv-432
これで代用してみて下さいねv-32

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-297
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.06/19 01:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

