サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



トラックバックテーマ 第1429回「最近撮った写真は何の写真?」~南の島の食の祭典☆テイストオブマリアナ2012☆屋台がいっぱいで楽しかった!!☆

DSC00650.jpg

トラックバックテーマは「最近撮った写真は何の写真?」

ブログを始めてからは、どこへ行くにも必ずデジカメを持ち歩いています

デジカメを持ち歩いていると、あっちもこっちもシャッターチャンスだらけなので、毎日大量に写真を撮りまくっています

さてそんな中で、一番最近の写真は「テイストオブマリアナ」の風景で~す

DSC00652.jpgDSC00649.jpgDSC00648.jpgDSC00651.jpgDSC00651 up

ず~~~っと前から行きたいと思っていたんですが、なんと今回が初めてなんですよね
そんな訳で、例年と比べるという事は出来ないんですが、私としては楽しかったです!!

屋台と言っても結構みんな立派で、その飾り付けを見て回るだけでも面白かったですよ

DSC00661.jpg

素朴なんだけど、南の島らしくて可愛くて、いい雰囲気ですね~
サイパンの手作りおやつを色々売っているお店です

DSC00655.jpgDSC00654.jpgDSC00653.jpgDSC00658.jpgDSC00659.jpg

笑顔が素敵ですね~
こちらは「コーラルオーシャンポイント」のお店です。

ホテルのお店も沢山出ていて、ご自慢の料理を気軽に食べ歩く事が出来るんですよね

最初にトークンを買って、それを決められた枚数ずつ支払うシステムです。
それが億劫かな??と思っていたんですが、実際にやってみると、そんなに気にはなりませんでした。

10ドル分買って、見事にピッタリと使い切りましたよ

DSC00665.jpgDSC00663.jpgDSC00662.jpgDSC00671.jpgDSC00666.jpg

ホテルのお店も、レストランが出しているお店も、皆さん気合が入ってますよ~
カプリチョーザで、ラザニアとライスコロッケを食べました

ほどよいボリュームで、リーズナブルに食べられるのが嬉しい!!

こんなんだったら、毎年くれば良かったな~
お祭りというだけでもテンションが上がるし、ましてや食の祭典やん!!

ウロウロしながら食べるのはキツイかな??と思っていたら、ちゃんと座って食べられる場所が沢山設置されているんですよね

それに、アメリカンメモリアルパークの一角なんですが、結構ゆったりと広いスペースを使って開催されているので、人が多くても思った以上に快適でした

なんだ~、本当に毎年くれば良かったな~

DSC00664.jpg

「ハファダイビーチホテル」のこのお店で、豚串を買いました
濃厚なタレで、美味しかった~

「ハイアット」のドリンク風デザート(?)も美味しかった~

実はレモングラスのアイスティーだとばかり思って買ったんですが、中にぷるるんっとした寒天のようなものが入っていたんですよね

どうりで、ストローではなくてスプーンが入っていた訳だと、納得しました
冷たくてレモングラスの香りが効いていて、スッキリ爽やかで中々美味しかったですよ

DSC00669.jpg

トロピカル~な花がいっぱい飾られていて、甘~い花の香りに包まれていた素敵なお店です
それになんと言っても、このおばちゃんの雰囲気がステキだと思う!!

そうそう、ここは花屋さんではなくて、タピオカパール入りスムージーのお店です
オーダーを取ってからガァ~~~っと作ってくれて、カップに山盛りで出てくるんですよ

私がオーダーしたのは、タロイモとココナッツ味で、サイパンなんとか??という名前が付いていました。
その名前にピッタリのトロピカル~なお味でしたよ

太いストローでタピオカパールを吸い上げるのは結構重労働でしたが、それでもやっぱり美味しかった~

ステージでは、次々とダンスが披露されていました
バレエだったり、フォークダンス風だったり、色々バラエティーに富んでいましたよ

どう考えてもロシア風の音楽なのに、衣装はベトナム風だったりなんかして…??
そのよく分からないごちゃまぜ感がお祭りの雰囲気にピッタリな気がして、妙に心地良かったです

DSC00670.jpg



クリックお願いしま~す

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

