サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



久々登場!!いつもの中華の定番メニューと新メニュー☆3種類の卵が入ってる!!メチャうま茶碗蒸し風卵料理☆シャキシャキジャガイモの炒め物とエビ蒸しギョーザと共に☆

DSC00043.jpg

「今日はなんだか中華が食べたい!!」

そんな日には、やっぱりいつもの中華料理レストランに直行してしまいます

こじんまりとしたお店ですが、明るくて清潔感があり、とても良い雰囲気なんですよ
そして、なんと言ってもメニューが豊富で、どれもこれもメチャ美味い!!

シェフの気合いが感じられる、とっておきのお気に入りレストランであります!!

DSC00047.jpgDSC00050.jpgDSC00046.jpgDSC00053.jpgDSC00044.jpg

まずは定番メニューからいってみましょ~

こちらは、なんとなく青椒肉絲の親戚みたいな感じなんですが、ジャガイモと豆腐が入っています。
このジャガイモがシャキシャキっとしていて、メチャうまなんですよ!!

肉もジャガイモもピーマンも豆腐も、全部同じ位の千切りになっていて、味がよ~く絡んでいます。

シャキシャキのジャガイモとピーマンの食感、そして美味しさをたっぷりと含んだ豆腐、何気にたっぷりと入っているお肉、どれもこれもメチャ美味い!!

DSC00045.jpg

定番中の定番、エビ蒸しギョーザで~す!!

そりゃもう美味しいのなんの!!

DSC00048.jpg

プルプルの皮にプリプリのエビがゴロンと入ってる~

中に色々入っている特製手作り激辛のタレも美味しいよ~
かなり激辛ですが、色々入って旨味もたっぷりで~す

DSC00051.jpg

日替わりスープは、普通の中華スープっぽいものではないのも出てきます

こんなに大きなお肉がゴロンと入ってる!!
これはもうポトフでしょ??

DSC00052.jpg

ゴロゴロ入った大きめの具材、豆も入っています。
スープそのものは薄味で、具材からの甘みが感じられます。

このポトフのようなスープ、洋食系のような気がします

DSC00054.jpg

さてお次は、比較的最近登場した卵料理で~す

卵を茶わん蒸し風に蒸してあるんですが、大きめのお皿でダイナミックにドカンと出てきます!!

DSC00056.jpg

なんと具材は卵だけなんですよ

と言っても、普通の卵、ピータン、そしてもう一種類(塩漬け卵??)が入っています

だし汁は割と濃い目のしっかりとした味で、全体が絶妙の味付けでまとまっています。
さすがだね~、お兄さん!!

DSC00061.jpg

小皿に取り分けたところです。

とてもキレイに蒸し上がっているので、レンゲを突っ込むのが勿体無い気がしましたが、こんな風にトロトロ混ぜ合わせると、それはもう滑らかでメチャうまなんですよ!!

DSC00059.jpg

普通のゆで卵みたいに見えますが、なんかちょっと違う感じです。
初めて食べた時には、確かもっと細かく切られていて、何かチーズのようなものが入っているのかと思いました。

今回は、ハッキリと卵が入っているのが分かる状態ですよね。
お兄さん、色々試行錯誤しているんだね~

それにしても、さすがにメチャうまでした!!

定番料理も、オリジナル料理も、どれを頼んでも感動的に美味しいお気に入りレストランです

DSC00057.jpg



***クリックお願いしま~す***

関連記事

Comment

久しぶり! 

お店のこと、一段落ついたんだね!
そのままお店はあるんだね。

ずっとどうしてるかなぁと思ってたよ。

  • posted by MARI 
  • URL 
  • 2012.05/09 12:10分 
  • [Edit]

MARIさま、ありがとうございます!! 

コメント頂き、ありがとうございますv-297
本当にご無沙汰しておりますv-13

なんやかや色々あるんですが、まあどうにかしなければどうしようもありませんねv-485

これからも、どうぞ宜しくお願い致しますv-466
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2012.05/10 05:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

