サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



太陽と月とイルカと魚と蜂の巣と・・・ウインドチャイムがいっぱい♪♪



アパートの窓から見える景色が大好きです。

目の前はアパートの駐車場で、特に変わった風景ではないんですが、木々が風に揺れている様子や、椰子の葉越しに見える青空、なんて事ないご近所の風景が、いつの間にか大好きになっていました。

考えてみれば、97年からず~~~っと住み続けている部屋です。
かなり愛着がありますね~

DSC00574.jpg

なんて事ない普通の風景、でも見慣れた風景だからこそ癒される気がします。

視界を遮るような高い建物もないから、遠くまで見渡せて開放感がありますしね

DSC00576.jpgDSC00582.jpgDSC00052.jpgDSC00584.jpg

ブログを書き始めてから、改めて色々なものを意識して見渡してみると、知らない間にお気に入りが沢山増えていました。

これはとても幸せな事ですよね

しっかり感謝しなければ!!

DSC00590.jpg

さて、前回の記事でチラッと登場したウインドチャイム

実は大きさも種類も色々あるので、今回はウインドチャイムをじっくり紹介させて頂きま~す

DSC02260.jpg

太陽と月星シリーズ、イルカや魚などの海シリーズ

これは小さめで、とっても可愛い音がしますよ~

DSC02262.jpg

大きめのチャイムと親子で並べてみました

DSC01855.jpg

写真の左端に見えているのが、大きめのお魚チャイム

下の方には小さなお魚がいますね~

こちらもとてもキレイな音色ですよ

音をお届け出来ないのが残念です

DSC01857.jpg

こんな感じでカラフルに!!

DSC01863.jpg

小さい方もこんな感じで袋に入っています。

軽くてかさばらないし、なんと言っても可愛いので、お土産にはおススメですよ

DSC02261.jpg

私自身とてもお気に入りなので、店のあちこちに何気に飾ってあります

ひとつひとつ手作りなので、顔の表情とか全部微妙に違うんですよね

よ~く見比べて、お気に入りを見つけて下さいね!!

それにしても、左から二つ目の蜂の巣のチャイム(?)
なんか摩訶不思議ですよね~

DSC01861.jpg

チャイム、マグネット、キーホルダー、ネコやらカエルやらピラミッドやら…

ちまちま可愛い小物が盛り沢山のコーナーで~す

DSC01860.jpg

DSC02263.jpg

大きめの太陽と月のチャイムは、ドカンと存在感がありますね~。

神秘的な顔立ち、これもひとつひとつ表情が異なります。

DSC02343.jpgDSC02345.jpgDSC01788.jpgDSC02264.jpg

やっぱり好きだわ~太陽と月シリーズ

う~~~ん、やっぱりいい!!
南の島のシンボルにはピッタリな気がします

DSC01787.jpg

これはレジの後ろの正面の壁の部分です。

自分のお気に入りは、やたらと飾りまくってしまいます

店のシンボルでもあり、守り神のような雰囲気になっていますね

DSC00754.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

三日月 

ブルーの太陽と月星のチャイムはうちのキッチンで揺れています。
この神秘的な絵が大好き。

三日月のは初めて見たなぁ、
今度行った時、これ買います!

チャイムって、「音」をおみやげに持って帰れる感じがして、
とっても幸せになります。
  • posted by MARI 
  • URL 
  • 2011.06/17 13:47分 
  • [Edit]

MARIさま、ありがとうございます!! 

いつもコメント頂きありがとうございますv-32

そうですか、キッチンで揺れていますか!!v-341
嬉しいな~ありがとうございますv-339

三日月も中々可愛いんですよv-280
木の色と青と黄色の3色ありますv-485
お待ちしていますねv-291

「音」をおみやげに持って帰れるって、ステキな表現ですねv-352
いいですね~v-441

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-466

  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.06/18 00:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

