サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



パセオデマリアナス通りの昼下がり



昨日は雨がちで、雨が上がってからも雲が多かったサイパンです。
スカッと晴れ渡る青空の写真を撮りたかったのですが、ちょっと残念でした。

でもまあ雨の日も曇りの日もある訳ですから、それならそれで曇り空の風景を撮ってみようと思いました。

とりあえず雨が上がってくれた事に感謝しながら、カメラを持って店の周辺をウロウロしてみました。

DSC02305.jpg

DFSから徒歩5分位、歩行者天国の「パセオデマリアナス通り」です。

ビーチロード側から入ってワンブロックの右側にガラパンスクエアがあり、その角にウチのお店があります。

ブログを始めてからは、カメラを持ってこの周辺をしょっちゅうウロウロしています

傍から見たら、結構怪しいヤツかも…

DSC02304.jpg

曇り空のパセオデマリアナス通り

でも、入口の所の地面で太陽を見つけました

素朴だけど、なんか可愛いな~

DSC02306.jpg

小さなフレームツリーがありました。
まだ背が低くて華奢なフレームツリー。

それでも頑張って花を咲かせている姿が健気で愛おしいです

DSC02307.jpg

背が低い分、花や葉を間近でじっくり観る事が出来ました

つい花に目がいってしまいますが、近くで見ると葉の繊細さも中々キレイなものですよ

DSC02301.jpg

DSC02293.jpgDSC02292.jpgDSC02300.jpgDSC02309.jpg

1回目の記事に登場したガラパンスクエアの横の3本の木は、コーヒーの木??
コーヒーの木って、こんなに背が高いもんでしょうか

右から2つ目の写真は、サイパンのFM局です

DSC02296.jpg

ガラパンスクエアの斜め前辺りに、竹の植え込みがあります。

なんでまた竹??と思って検索してみたら、原産地はアジア温帯~熱帯地方、南米、アフリカなんですって

DSC02297.jpg

プルメリアの木もありました

カメラを持ってキョロキョロしながら散策すると、色々なものに目がいってしまいます

ブログを始めたおかげですね

ご近所の良さを再発見!!っていう感じです

DSC02302.jpg

さぁて今日は木曜日!!
ストリートマーケットの日です

沢山の人が来てくれたらいいな~

DSC02303.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

