サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



あのメチャうまヌードルがガラパンにやってきた!!☆タイ料理ブログ初登場☆メチャうまシーフードヌードルスープ☆クリスピーなベジタブル春巻き☆濃厚な美味しさのタイアイスティーと共に☆

DSC06966.jpg

いやぁ~~~嬉しいなぁ~~~

PIC方面にあったタイ料理のレストランが、ガラパンに移転してきてくれました!!
アメリカンメモリアルパークの目の前、ウチのお店からも徒歩圏内です

一軒家をお店にしていて、庭も広々としてとてもキレイで、中々ステキなんですよ

建物の外観も、木々や花が溢れている庭も、と~~~ってもいい雰囲気で、またまた山のように写真を撮りまくってしまいました

あまりにも大量なので、また別の機会に「外観とガーデン編」をやってみたいと思います。
ご期待下さいね

DSC06949.jpg

そんな訳で、今回は食べ物が主役です

まずはなんと言っても、コンデンスミルクがたっぷり入った「タイアイスティー」
かなり甘めですが、濃厚な美味しさなんですよね。

お茶好きの私としては、サイパンで美味しいタイアイスティーが飲める事はメチャメチャ嬉しくて、ティールームとしても通いたいくらいです

コンデンスミルクがたっぷり入った「タイアイスコーヒー」もありますよ!!
こちらも、かなり濃厚な美味しさです

DSC06953.jpgDSC06950.jpgDSC06952.jpgDSC06955.jpgDSC06951.jpg

窓からこんな景色を眺めながら、涼しい店内でホッと一息

う~~~ん、極楽極楽!!

DSC06958.jpg

さあ、シーフードヌードルがやってきました!!
真っ白でツルツル、さっぱりとした美味しいヌードルです

パッと見て、具が少ないように見えるでしょ??
いえいえ、なんのなんの、野菜は底の方に入っています。

慌てず騒がず、おもむろにかき混ぜてみて下さい。
シーフードも野菜もたっぷり入っていますよ!!

DSC06957.jpgDSC06960.jpgDSC06968.jpgDSC06962.jpgDSC06963.jpg

かき混ぜると、シャキシャキもやしやレタスが、たっぷり入っています

さっぱりスープにさっぱりヌードル、そしてシーフードやフィッシュボールからいいお味が出て、なんとも言えない美味しさです!!

フィッシュボール、魚の練りものって、本当にいい味出ますよね

エビやイカもたっぷり入っていますが、トドメに入っているこのフィッシュボールが美味しさの決め手のような気がします。

全体にスパイシーな味付けのこのお店ですが、このヌードルはスパイシー系ではありません。
スッキリさっぱり、優しい味付けです。

辛いのがお好きな方は、辛いソースやらタバスコなどを入れて調整出来ますよ

色々置いてありますが、私が一番美味しいと思っているのは、アイスティーと一緒に写っていた、ニワトリのイラストのソースです。

あのソースを入れる場合と、そのものズバリの味だけで食べる場合もあります。

どちらも美味しいよ~

DSC06967.jpg

ガッツリ食べたい時には、カリカリクリスピーで美味しい「ベジタブル春巻き」も一緒にオーダーします

小さめで、カリっとしていて、ちょっとつまむのに最適なんですよね
さっぱりとしたヌードルとの相性は抜群です!!

1本50セント、本数でオーダー出来るのがミソで、ついつい頼んでしまうんです

DSC06969.jpg

このオレンジ色のタレが、美味しさの決め手だと思います!!
これで一気に「タイ料理!!」っていう感じのお味になりますよね

シーフードヌードルにクリスピー春巻き、そして美味しいアイスティー

私のお気に入りの最強トリオであります!!

DSC06971.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

美味しそう 

いつオープンしたにですか?カフェアットザパークの並びですか?ヌードル食べたい!!です。
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2012.02/02 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

