サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



トラックバックテーマ 第1362回「夕焼けの写真見せてください!」~海に沈む夕日を追いかけて☆おっと!!雲が邪魔をする☆それでもやっぱりキレイだと思うサイパンの夕焼け☆

DSC07305.jpg

トラックバックテーマは「夕焼けの写真見せてください!」

いやぁ~~~、思わず頑張っちゃいましたよ、私は!!
夕日って、沈む直前位から、動きがベラボーに早いじゃないですか

ビーチロードを走っていて、ちょうどシャッターチャンス!!と思っても、それから大急ぎで波打ち際まで行って撮ろうとすると、もうすっかり沈んでしまっていたりなんかして

肉眼で分かりますよね、あっという間にポテチン!!と沈んでいきます。
早いのなんの!!

DSC07306.jpgDSC07307.jpgDSC07308.jpgDSC07309.jpgDSC07310.jpg

そんな訳で、この時にはかなり早めにスタンバイしたつもりだったんですが、波打ち際まで行った時には、もう沈む寸前でした。

それでも間に合ったんだから、まあいいか~と思ったら、水平線近くに雲が多い事に気付きました。

う~ん、真っ赤なまあるい太陽が海にポテチン!!を撮りたかったんですが、雲が多いと無理ですね~

でもまあ、それならそれで、空と雲と海と太陽、全部が織りなす壮大な夕映えの大パノラマを楽しむ事にしました

DSC07312 500

海に沈む夕日、沖に浮かぶ船、穏やかに打ち寄せるさざなみ

サイパンだなぁ~~~

DSC07313.jpgDSC07315 500DSC07316.jpgDSC07317 500DSC07311.jpg

望遠でアップにすると、迫力ありますね~

正面の雲が邪魔なような、でもド真ん中で頑張っているから、その存在感を褒めてあげたいような気もします

DSC07318.jpg

いつもは、大量に撮った写真の中から選んで載せているんですが、今回は極端なピンボケ以外、全部載せてみようと思います。

まるで紙芝居みたいに、夕日が沈んでいきますよ~

DSC07319.jpg

今日一日頑張った太陽の華麗なるフィナーレって感じですね

燃えるような黄金色から、やわらかなモネ風の淡い色彩へ

昼色から夜色への移り変りが最も美しく鮮明に見えるのが、この海の夕映えなのかも知れませんね

DSC07320.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

綺麗~ 

紙芝居みたいな写真ありがとー!
その場にいるみたいな気分になりました。
  • posted by MARI 
  • URL 
  • 2012.02/01 09:31分 
  • [Edit]

MARIさま、ありがとうございます!! 

MARIさま、いつもありがとうございますv-22

喜んで頂けたのなら嬉しいですv-411
夕日はドラマチックですね~v-482

これからも、どうぞ宜しくお願い致しますv-483
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2012.02/01 10:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

