サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



トラックバックテーマ 第1362回「夕焼けの写真見せてください!」~超お気に入りのヒーリングスポットから眺めるプレ夕焼けの神々しい風景☆コーヒーは「エルサルバドル」☆さすがの絶品「フォンダンショコラ」☆感動が溢れているカフェカーサにて☆

DSC06618.jpg

皆さま、お久し振りです!!
お元気ですか??

ちょこっとご無沙汰してしまいました
ちょっと今日だけお休み…と思うと、ついついそのままズルズルお休みしてしまいまして…

更新出来ていなかった間に、ブログを見て来て下さったお客さまが何組かいらっしゃって、メチャメチャ嬉しいやら、なんだか申し訳ないやら…

ブログを始めてから、写真撮影も文章を書く事も大好きである事に気付いたんですが、あとは地道にコツコツ継続というのが課題ですね。

2012年は、「コツコツ地道に継続」を目標にして、頑張っていきたいと思います
継続は力なり!!

DSC06622.jpgDSC06624.jpgDSC06628.jpgDSC06636.jpgDSC06625.jpg

さて、ブログを更新出来ていなかった間にも、カメラだけは常に持ち歩いていたので、膨大な量の写真がどっさりあるんですよね

どんどん写真が増えれば増えるほど、もう何処から始めたらいいのやら考え込んでしまって、中々再開出来なかったんですが、ちょっとしたきっかけもあり、この機会に復活したいと思います

トラックバックテーマは「夕焼けの写真見せてください!」

夕焼けではないんですが、遅い午後のひととき、夕焼け前の時間帯に撮ったお気に入りの写真があったので、まずはこれからいってみたいと思います

私にとっては最高のパワースポット、爽やかな風が渡る癒しの空間、「カフェカーサ」の庭から眺めたガラパン教会越しの空と雲が織りなす風景です

ちょっと小高い丘になっているカーサの庭から眺めるこの風景が大好きなんです
教会も、正面から見るより神秘性が増すような気がします。

さりげなく飾られている花がまたカワイイ!!
美味しいだけではない、カーサのこういうところに感動してしまいます

DSC06630.jpgDSC06638.jpgDSC06623.jpgDSC06640.jpgDSC06634.jpg

まだ夕焼け空ではないけれど、もうすぐそうなりそうな時間帯のこの空と雲の色も、中々良いと思いませんか??

帰りかけた時に、スターフルーツの木があった事を思い出し、カメラを持って庭をウロウロし始めました。

そんなに長時間ではなかったんですが、そうこうしている間にも、どんどん空と雲の色は移り変わっていきました。

プレ夕焼けから、どんどん夕焼け色になっていき、そして海に日が沈み残照が広がっていく

そんな時間帯、ただぼんやりとここから大パノラマを眺めていられたら、そしてトドメにカーサウラシマでゆっくりディナー出来たら、もう最高の贅沢だな~

DSC06593.jpg

さ~て、お待たせしました!!
さすがの絶品、カフェカーサの「フォンダンショコラ」の登場でありま~す

「フォンダンショコラ」とは、温かいチョコレートケーキだと思っていたら、「フォンダン(Fondant)」とはフランス語で「とろけそうな」という意味なんだって!!

そんな訳で、中に溶けたチョコが入っている温かいチョコレートケーキ、「とろけるような」というのがキーポイントだったんですね~

表面のカッチリとした食感と、中のしっとりとした食感とが織りなす絶妙のハーモニー

濃厚な美味しさがどんどん広がって、「うわぁ~~~、シアワセ~~~」という気分になれますよ

DSC06601.jpg

フフフ…お久し振りに「ケーキの後ろ姿」です

ケーキの後ろ姿、教会の後ろ姿…
後ろ姿は想像力をかき立てるからか、何かドラマを感じますね~

DSC06602.jpg

せっかくだから…上からもあるよ~

メッチャ美味しそうでしょ??
うん!!メッチャ美味しいよ!!

DSC06603.jpg

白いテーブルの上で、この光と影に包まれたアーティスティックな雰囲気がまたいい感じなんですよね~

「フォンダンショコラ」なんだから早く食べたいんだけど、あまりにも美しくて、どこをどう切り取っても絵になるものだから、やたらめったら写真を撮りまくってしまいました。

今回は久し振りという事もあり、大量に写真を載せていますが、これでもほんの一部なんですよ

DSC06607.jpg

さ~て、この日のコーヒーは「エルサルバドル」と「エチオピア」

ちゃんとコーヒーの説明書があり、パッと見て最初は「エチオピア」にしようと思ったんですが、「エルサルバドル」の方は、説明書が手書きの文字だったんですね。

とても綺麗で丁寧に書かれており、思わず丁寧にじっくり読んでしまいました。

丁寧にじっくり読んでしまうと「これしかない!!」という気分になるもので、その日は「エルサルバドル」の方にしましたが、多分それぞれに美味しいんだと思います。

丁寧に淹れて下さるこだわりのコーヒー、いつもホッとさせてくれるとっておきの美味しさなんですよ

感動が溢れているアーティスティックな癒しの空間、サイパンにカーサがあって良かった~

DSC06596.jpgDSC06581.jpgDSC06589.jpgDSC06582.jpgDSC06600.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

MARI 

わぁ!!お久しぶりですっ心配してました。
元気そうでホント良かった。
ぼちぼち自分のペースでまた書いてください、
楽しみにしています。

サイパンはいつも変わらず素敵だな~
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.01/29 23:10分 
  • [Edit]

待っていました~!! 

分かります。一度休みと数ヶ月経過するのって
アットいう間に日々過ぎてしまっているんですよねv-16
あっ、まだ先ですが、7月上旬に行きますので
アロハ買い求めに伺わせて頂きますねv-10
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2012.01/30 09:40分 
  • [Edit]

MARIさま、ありがとうございます!! 

おお!!本当にお久し振りです!!v-314

ご心配お掛けしまして、申し訳ありませんでしたv-435
何とか生きてますよv-13

やっぱりカーサは最高です!!v-339
美味しいだけじゃない、心まで癒してくれる、とっておきの空間なんですよ~v-32

これからも、どうぞ宜しくお願い致しますv-466
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2012.01/30 11:04分 
  • [Edit]

えりさま、ありがとうございます!! 

えりさま、コメント頂きありがとうございます!!v-411

お会い出来て、本当に嬉しかったです!!v-437
どうもありがとうございましたv-398

7月も、またまた楽しいご旅行になるといいですねv-297
ステキな写真がいっぱい撮れたらいいなぁ~v-277

これからも、どうぞ宜しくお願い致しますv-483
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2012.01/30 11:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

