サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



トラックバックテーマ 第1317回「あなたは霊感ありますか?」~全然無いんですが…でも第六感みたいなモノはあるかも??☆どちらも美味しいヌードル2連発!!☆酸菜牛肉麺とスープ無しの牛肉麺☆

DSC05452.jpg

「あなたは霊感ありますか?」

霊が見えるとか、何かを感じるとか、そういった方面の能力は全くありません。
金縛りですら、一度も体験した事がありません。

友人の中には、かなり強力な霊感を持っている人が何人かいて、その体験談は本当に恐ろしくて強烈なものでした

身近な友人から生で聞くと、より一層怖さが増しますね
霊感が無くて良かったと、しみじみ思います。

でもね~、妙な胸騒ぎとか、漠然とした予知能力のようなものとか、何か大きな力みたいなものを感じる、といった事は、結構あるんですよね

霊というよりは、何か守ってくれている大きな力みたいなもの…??
上手く説明出来ませんが、なんとなくそんなようなもの…

これなら、ありだな~
というより、むしろ大感謝しなければ!!

DSC05453.jpg

さて今回は、いつもの中華の美味しいヌードルを2種類、いってみましょ~

いつもの中華レストランには、日本でもお馴染みのメニューと、初めて出会ったものとがありますが、今回登場するのは、どちらもここで初めて食べたヌードルです

まずはこちら、「酸菜牛肉麺」

最初、以前に登場したザーサイ(搾菜)と豚肉のヌードルをオーダーしようとして、間違えてこれかと思いました。

搾菜」ではなくて「酸菜」である事に気付きましたが、これにも興味が湧いたので、これをオーダーしてみました

DSC05454.jpgDSC05446.jpgDSC05447.jpgDSC05450.jpgDSC05448.jpg

検索してみると、酸菜(さんさい、または スヮンツァイ )とは、 中国東北部で白菜から作る冬季用の漬物、との事です。

酸味が強めですが、牛肉やスープによく馴染んで、全体としてちょうどいい感じに仕上がっています

ちょっととろみがあって、美味しいですよ!!

DSC05451.jpg

さ~て、もう一品は「スープ無しの牛肉麺」です

DSC05563.jpg

ヤキソバとは、また違うんですよ。

「スープ無し」というのが、最初はよく分からなかったんですが、スープではなくソースに絡める、という事なんですよね

湯麺」とも「炒麺」とも違うスープ無しヌードル、ちょっとめずらしいと思いませんか??

DSC05562.jpgDSC05565.jpgDSC05564.jpgDSC05558.jpgDSC05565.jpg

甘辛く煮込んだ牛肉がたっぷり入っていて、菜っ葉もたっぷり入っています

スープが無くても、全体にしっとりと馴染んでいますよ

DSC05557.jpg

写真ではヤキソバっぽく見えますが、炒めてある訳ではありません。
その分、さっぱりしています

ママさんが、「スープじゃないよ、ソースだよ!!」と力説していましたが、そっか~、こういう事だったんですね

具を細麺に絡めて食べると、美味しいのなんの!!

スープ無しヌードルだけでも、何種類かありますよ
このメニューの豊富さ、やっぱり凄いわぁ~!!

DSC05561.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

