サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



満月の夜には血が騒ぐ☆夜の海に映える月明りの道☆満月の輝きに誘われて夜明け前のビーチでこっそり撮影会☆

DSC05678.jpg

真っ暗な夜の海の上に輝く月の明るさに気付いてから、やたらと月が気になるようになりました。

もっと正確に言うと、漆黒の夜の海に月明かりが映えて、海の上に光り輝く月明りの道がす~っと伸びている状態、これがあまりにも神秘的で、美しくて、この光景にすっかり魅せられてしまったんですよね。

月が海に近い状態であれば、かなり細い三日月でも、それなりの明るさと美しさで、月明りの道を照らしだしています

そんな訳で、月がやたらと気になる私は、ブログの右側の欄に、月齢がすぐ分かる「月のリズム開運法」というのを載せています。

まあ開運法はオマケとして、これで月齢をチェックしているんですよね。

なんとなく気持ちがザワザワすると思ったら、満月だったりなんかして。
満月の夜には、なんだか野生の血が騒ぐような気がします

新月の前後なら、星が凄くキレイだから、またまた夜空を見上げるようになります

夜の海と月と星、真夜中にこっそり楽しんでいます

DSC05679.jpg

まあそんな訳で、前々からその光景を写真に撮りたいと思っていたんですよね
でもね~、これが中々難しいんですよ~

夜の海、月の光、肉眼でとても美しいと思っても、中々写真でその美しさを捉える事が出来ないんですよね

なんと言っても、ちょっと前までデジカメなんて全然触った事もなかった、超アナログな私です

ピンボケや、ヘンテコな失敗作が多いので、実は膨大な量を撮りまくって、その中から選んだ写真を載せるようにしています。

普通の食べ物の写真などでもそうなんですが、今回みたいに夜の撮影となると、どうしても技術的に無理があります。

それでも、どうしても載せてみたかった月明りの道
拙い写真で申し訳ありません

この光景、実際には本当に神秘的で、素晴らしく美しいんですよ!!

DSC05694.jpg

ちょっとだけ望遠で大きくしてみました。

沖に浮かんでいる船の灯りが、中々いい味出してるな~と思いまして

DSC05695.jpg

もうちょっとアップにして…月が写っていませんが、月明かりの道で~す

撮影場所はサンホセ、ウチのアパートのすぐ前です。
ビーチロードを渡って、波打ち際まで行ってみました

時刻は夜明け前、5時過ぎ頃から月明かりを頼りにウロウロしてました

夜明け前のビーチで、カメラだけ持って、ひたすら撮りまくり…
よく考えたら、メッチャ怪しいヤツやん…

DSC05713.jpgDSC05716.jpgDSC05750.jpgDSC05749.jpgDSC05731.jpg

かなりの枚数を撮影してから、アパートに帰る途中にも、振り返る度にその位置からの光景がやっぱりステキで、ついついトドメのように撮りまくってしまいました。

波打ち際からの光景もキレイだったけど、木々の間から見えるというのも、また風情があっていいわぁ~

DSC05752.jpg

これはですね、アパートまで戻って望遠で見てみたら、なんかメッチャいい感じだったので、思わずまた撮りまくってしまった内の一枚です

望遠って凄いですね~
ビーチロード越し、木のシルエットと海の輝きまで、ちゃんと写るんですね!!

DSC05700.jpg

この日は早く起きた訳ではなく、この時間まで起きていたんですよね

あれやこれやと考え事が多い今日この頃…

DSC05706.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

空と海 

空と海が一つになる幻想的な光景ですね。
美しい!!

こちらはコタツを出しました。
この土日は冬支度です。
  • posted by MARI 
  • URL 
  • 2011.11/12 16:37分 
  • [Edit]

MARIさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-22

写真がイマイチなのが残念ですが、実際には本当に美しい光景なんですよ!!v-352

コタツですか!!v-405
もうそんなに寒くなっているんですねv-276

冬支度、ご苦労さまですv-410

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-339





  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.11/13 05:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

