サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries

スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1304回「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」~熱い紅茶はミルクで☆アイスティーならレモンで☆見た目はピーマンで味はシシトウ??摩訶不思議ちょっぴりピリ辛の酢豚定食☆

DSC05385.jpg

「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」

紅茶、中国茶、ハーブティーその他、お茶が大好きです!!
特に香りの良いフレーバーティーや、スパイスでバリバリにクセのあるお茶も大好きです

チャイとか、マサラティーとか、ミントティーとか、マニアックな香りがすればするほど嬉しくなりますね

紅茶でも、ブレンドティーや、スパイスバリバリでクセのあるヤツが嬉しいです

なんと言ってもお気に入りは「マリアージュフレール」のブレンドティーです!!
世界各国から仕入れた茶葉による独特のブレンドティー、種類の多さが半端じゃないですよ!!

茶葉をスパイスやミルクと一緒に煮込んだミルクティー系が大好きです
スパイスバリバリでなくても、ロイヤルミルクティーも美味しいですよね

そんな訳で、熱い紅茶の場合はミルクを入れるか、或いはミルクと煮込んだお茶がお気に入りです

ミルクとポットティーが出てきて、自分で入れる場合には、ミルクを先に入れたりなんかして
スプーンでかき混ぜなくても、いい感じになってくれるんですよね

イギリスで覚えたやり方です
正式な方法という訳ではないと思いますが、よく見かけましたね

暑~いサイパンでは、外で飲むのはアイスティーです

アイスティーの時には、爽やかなレモンがいいですね
自分で選ばなくても、大抵レモンが添えられていると思います

さっぱり爽やかなアイスティーを、リフィルOKでガンガン飲める幸せな南の島!!

DSC05391.jpg

さて、紅茶の話がついつい長くなってしまいましたが、今回の主役は「酢豚」で~す

日本でもすっかりお馴染みの酢豚、サイパンの中華屋さんで食べても、やっぱり美味しいですよ!!

DSC05388.jpgDSC05389.jpgDSC05392.jpgDSC05393.jpgDSC05390.jpg

メインの酢豚にスープとご飯、嬉しいほっこりセットです
これに熱~いポットティーを添えて、すっかり寛いでしまいますね~

スープには、でっかいキクラゲが入っていました!!
キクラゲ、大好きなんだ~!!

骨付き肉と、大きめの具材がゴロゴロ入ったスープです。
かなり薄味で、ゴロゴロ具材がポトフみたいなヤツ。

そのものズバリの味を楽しむ、煮込み料理みたいなスープ、この薄味の甘みさえ感じるスープが、濃い味のメインの料理と、実にピッタリと合うんですよね

絶妙のバランスですよ!!

DSC05395.jpg

メインの酢豚も、勿論美味しいです!!

日本で食べ慣れた味と、かなり近いですよ
ギョーザのように、違いを感じる事はありません。

豚がこ~んがり香ばしくて、メッチャ美味しい!!
甘酢もいい味出してます!!

パイナップルも入っています
私は、絶対パイナップルが入っていて欲しい派!!なんですよね

DSC05397.jpg

ところで、以前から食べていた酢豚なんですが、最近ちょっと異変が起きました。

ピーマンにしか見えない緑色の野菜なんですが、食べるとシシトウの味がするヤツが、時々混じっているんですよね

どう考えても、あの味はシシトウなんです
でも、どう見てもピーマンにしか見えないし…??

摩訶不思議なピリ辛ピーマン??
ピーマンのふりをしたシシトウ??

どっちやねん???

まあ種は取られているから、激辛でビックリという事はありませんので、ご安心を!!

これはこれで結構美味しいので、このまましばらく続いて欲しいな~なんて思いながら、パクパク食べています

DSC05398.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

