サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



トラックバックテーマ 第1302回「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」~O型かA型の友人が多いです☆ショーケースの中の小さな砂浜☆スコール直前の曇り空に降り注ぐ光が美しい海☆

DSC05356 500

「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」

そう言えば、昔ほど血液型について話す事はなくなりましたね。
周りの人と言われても、正直言って知らない人の方が断然多いです。

そんな訳で、昔からの友人を思い出してみると、何故かO型がやたらと多いです。
大らかで、温厚で、優しい人が多いというイメージですね

絶対数が多いからか、キッチリとしたA型の友人も案外多いです。
ダラダラとゆる~い、マイペース過ぎる私では、イライラするんじゃないだろうか??と心配になりますが…

おかげさまで、「ほんまにええ人やわぁ~~~!!!」と感心させられるような、生き仏様みたいな友人に恵まれている私ですが、甘えてばかりいないで、もっとしっかりしなければ!!

もっともっと、日々精進しなければ!!

ちなみに、私はさそり座のB型です
メッチャ濃いなぁ~

DSC05355 500DSC05406 500DSC05357 500DSC05405 500DSC05352 500

さて今回は、あまり目立たないショーケースの中の、ディスプレイ用の小物が主役です

レジが置かれているショーケースの中、目立たないと言えば本当に目立たない場所ですが、お会計の時に気付かれたお客さまが、随分と褒めて下さったんですよね

いやぁ~~~、嬉しかったな~~~!!!
ディスプレイとかセンスなどを褒めて頂くと、本当に心底嬉しくなってしまいます

目を留めて頂いて、本当にありがとうございました!!!

DSC05354 up

ショーケースの左奥に飾ってあるコレ、このコップの中の砂浜のオブジェ、これを商品かな??と思われたみたいです。

売り物ではないんですが、気に入って下さった事が嬉しくて、普通のコップ(実はかなりお気に入りのコップです)に砂を入れて、パームツリー型のボールペンを立てただけの、シンプルな飾りである事を説明しました

その説明を聞いて、また褒めて下さったんですよね
お客さまが目を留めて、そんな風に褒めて下さると、本当に嬉しくなってしまいました

あんまり嬉しかったから、売り物ではないんですが、今回の主役として載せてみました

小皿や貝殻も、ディスプレイ用の小物です。
このサラサラの砂も貝殻も、実は友人から頂いたもので、何気に宝物なんですよね

DSC05401 500

小さな砂浜のオブジェの後は、久し振りにサイパンの海、いってみましょ~

久し振りにぼんやり海を眺めていたら、雲の間から射し込む光がなんだか神々しくて、思わず写真を撮り始めました

DSC05402 500

この後、スコールが滝みたいに降ってきたので、ほんの数枚撮れただけですが、ちょっと薄暗い空と海の風景、中々気に入っています

DSC05403 500

明るいんだか暗いんだかよく分からない空模様、それでもキラキラと光る海

光の筋が、そのまま天国へと繋がっていそうですね

DSC05404 500

この穏やかな風景、どうよ!!

でもこの後、スコールがド派手に降ってきて、カメラを必死で守りながら逃げたのでありました

まあ大自然なんて、そんなもんです
だからこそ、一瞬の風景がとんでもないくらいに美しいのかも

DSC05351.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

血液型 

はい!A型です。
でも、Aって言ってもいろんなAがありますよね、
と、思っています。

海と空の写真いいですね。
雲がいっぱいだから、光が余計美しく感じる!!
これはこれで有り難い空です。
  • posted by MARI 
  • URL 
  • 2011.10/25 14:47分 
  • [Edit]

MARIさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-22

A型ですか!!絶対そうだと思いましたよ~v-411
まあ人それぞれ、色々なタイプがあるとは思いますけどねv-352

雲がいっぱいだから、光が余計美しく感じる!!v-485
そうそう!!そうでしょ!!そうですよね!!v-441

有り難い空、そんな感じがしますよねv-282

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-254
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.10/26 03:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

