サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



なんとなくいい香りがする癒しの空間☆いい香りの正体は色んなアロマグッズからの合わせ技です☆お香を焚いて癒し系の音楽でも聴きながら瞑想に耽るひと時☆

DSC04609.jpg

こじんまりとしたウチのお店、中に入るとなんとなくいい香りがします

アロマテラピーグッズが大好きな私、エッセンシャルオイルを焚いている時もあれば、お気に入りの南仏プロヴァンスのオーガニックルームフレグランスをスプレーしている時もあります

でも大抵は、色々なアロマグッズの香りが混ざり合った、独特の香りだと思います

DSC04892.jpgDSC04891.jpgDSC02077.jpgDSC04574.jpgDSC04575.jpg

例えばこのココナッツソープ、ココナッツオイルから作られたナチュラルソープに、ピュアなエッセンシャルオイルで香りをつけた、とってもいい香りの手作りソープなんです

このコーナーの近くは、なんとなく甘~い香りに包まれています

あまり強すぎない、いい感じの甘い香りですよ

DSC04576.jpg

ミニソープのセットや、ソープとエッセンシャルオイルがセットになったアロマテラピーお土産パックもありま~す

DSC02806.jpg

エッセンシャルオイルは、キッチリと蓋が閉まっているので、直接香りがしてくる事はないと思いますが、ディスプレイ用に置いてあるポプリに、時々垂らしたりなんかしています。

ほんの数滴だけで、とってもいい香りが広がるんですよ~

気が向いたらオイルを焚いている場合もありますが、ポプリに数滴垂らすだけでも、かなり長い時間ほのかないい香りを楽しむ事が出来ます

DSC02803.jpg

ポプリでなくても、造花にちょっと垂らしても、結構いい感じになるんですよ

左上に見えているバラの造花、これに時々バラのエッセンシャルオイルを垂らしています。
ほんのちょっとだけで、いい感じになりますよ~

DSC01892.jpgDSC01890.jpgDSC01893.jpgDSC02802.jpgDSC02209.jpg

最近は、お香を焚いている事が多いです

お香を焚く時には、音楽もそれなりにこだわって選んだりなんかして
癒しの空間に、どっぷりと浸りたくなります

店内の雰囲気作りというよりは、ぶっちゃけ自分が癒されたいのかも…??

どうしても趣味に走ってしまう傾向がある私ですが、なんとかいい雰囲気の空間にしていければいいな~と思っています

DSC04604.jpg

動物たちが葉っぱのボートを漕いでいる可愛いお香立てとお香のセットで~す

なんとなく縁起が良さそうな白いカエルのお香立てと5種類のお香のセットもありますよ

このちょっと短めのお香、ちょこっと気分転換に焚くにはちょうどいいサイズです。
可愛いお香立てもセットになっているので、お土産におススメですよ

DSC04603.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

 

私と息子、匂いフェチ。香りって言った方がいいですね モールとかに行くと導かれるように二人でフラフラっと。昨日もRUSHで30分程二人でクンクンしてました  アロマグッズも大好きですよ
  • posted by MEGUMI 
  • URL 
  • 2011.10/03 07:59分 
  • [Edit]

MEGUMIさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-300

雑貨屋さんやエスニックショップなど、いい香りのするお店ってステキですよねv-254
アロマグッズのお店やソープのお店など、本当にいい香りですね~v-46

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-22
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.10/03 15:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

